※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶以外を使えないのは遅いか気にしています。ストローマグが使えないので困っています。どうすれば使えるようになるでしょうか?

生後7ヶ月で哺乳瓶以外使えないのは問題でしょうか?💦

最近暑いのでミルク以外の時間にも水分補給をさせたいと思うのですが、ストローマグもコップもなにも使えません💦
練習はしているのですが、全然できるようになりません😭

麦茶は苦手で飲んでくれず一応白湯を飲ませてます。
哺乳瓶にいれれば多少は飲んでくれるのですが、ストローマグが使えた方が便利だなぁとは思ってます😔

SNSやここでの質問に対する回答などを見ていると、7ヶ月でストローマグ使えてる子が多いなぁと感じました。。

現在生後7ヶ月と10日くらいですが、哺乳瓶以外使えないのは遅いでしょうか😩?
また、どうすれば使えるようになるでしょうか?

コメント

ミク

ストロータイプは使い方がわからない感じですか?

• りりり

りりり

全部カミカミしちゃってそもそもくわえてくれないんです😭
    こっちで押して中身出しても口からダダ漏れって感じで😭💦

• 7月19日
  • ミク

ミク

想像すると可愛い✨
    でしたらスパウトから練習するのをオススメします🎵

• 7月19日
  • りりり

りりり

スパウトもやってみたんですが、カミカミしてしまうんですよね😭
    ひたすら練習のみですかね😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの娘、使えるようになったの遅いですよ💦
スパウトマグでお茶を持ち歩いてました!

• りりり

りりり

ウチの子スパウトも何故かダメなんです😭
    哺乳瓶のチクビ以外は全てカミカミしてしまって💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳すぎまで下の子は11ヶ月まで哺乳瓶しか使えなかったのでまだ大丈夫だと思います。

• りりり

りりり

そうなんですね!
    外での水分補給とかマグ使えてた方が何かと便利だと思って早く使えるようになって欲しいんですけどねー😭

• 7月19日
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、哺乳瓶以外、使えません🥹
ストローはカミカミするだけ。コップ飲みは論外です🥺
息子も7ヶ月の時は哺乳瓶以外、使えませんでした😂
9ヶ月になってから、ストローマグが使えるようになりました😅
コップ飲みは2歳になってから出来るようになりました🥲

• りりり

りりり

どうして哺乳瓶は吸うのに他はカミカミしちゃうんだろうって思いますよね😭
    スパウトもダメですし、、😔
    でも、まだ出来なくても遅くはないんですかね🥲
    早くできるようになって欲しいとは思いますが、、😭

• 7月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、パックの麦茶で押し出してあげたら、上手く吸えました😂
    9ヶ月になってから、ストローマグにしたら、上手く吸えるようになりました😅

• 7月19日
  • りりり

りりり

パックの麦茶は試したことがないですが、ストロー付きのコップで蓋部分を押すと出てくるやつは全く口を閉じないのでダメでした🥲💦
    そのうち出来るようになるのを待つしかないですかね😩

• 7月19日
ママ⛄️

うちの子もスパウトやストローをカミカミしちゃいます😂
いつかはできると信じて、たまにストローの練習はしています。
ミルク以外の水分補給は、ダイソーにあるしましまぐるぐるのトレーニングコップなら飲めるので、それを使っています!

• りりり

りりり

コップ使えるの羨ましいです😭
    私もダイソーのトレーニングコップ使ってみてますが全然飲めるようにならなくて😩💦

• 7月19日
  • ママ⛄️

ママ⛄️

最初はスプーンで飲ませて、慣れたら数日後に普通のコップで飲ませて(こぼして服がびちゃびちゃになりますが😂)、また数日後にトレーニングコップで飲ませてみたら使えるようになりました!
    ストローもコップも使えない大人なんていないので、いつかできるようになります😊
    でもやっぱり、ストローマグを使えたら便利だなーって思いますよね🤣
    一緒に頑張りましょう✨

• 7月19日
  • りりり

りりり

そうなんですねー😭
    早く使えるようになって欲しいと焦ってしまう部分はありますが、気長に練習を続けてできるようになる日を待とうと思います😭🤍

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

パック麦茶試したことありますか??

ストローマグよりかみ心地ないので、かみかみせずに飲んでくれるかもです🤔
うちはスパウトは使わず、コップ練習はダイソーのトレーニングカップ、ストローはパック麦茶で練習して割とすぐコツ掴んだので、いまはサーモスの保冷ストローマグで飲んでます🙆‍♀️

• りりり

りりり

パック麦茶試したことないです!
    なるほど、ストローでも素材が違えば噛まないかもしれないんですね!やってみます✨

• 7月19日