出品者がメルカリで商品を発送後、購入者からの評価が遅い理由について相談しています。他の出品者は評価されているが、自分だけが評価されないことに不安を感じています。評価が遅れる理由を知りたいそうです。
メルカリについて。
私が出品者です。
7/12の夜にゆうパケットポストで発送しました。
発送のメッセージをと共に購入のお礼したら、購入者さんからお返事が来ました。
それ以降のやり取りはありません。
追跡では7/15に届いているようですが、まだ受取評価してもらえていません。
購入者さんの評価を見ると、今日までに何件か他の出品者さんを評価しているようです。
メルカリを見ていない訳ではないと思うのですが…
いつまでも評価されないのは何故なのでしょうか。
- まか(6歳)
コメント
ままり
メッセージを送ってみてはどうですか?
「こんばんは。追跡から商品がお届け済みになっていますが、荷物は届いていますでしょうか?心配になりましたので連絡させていただきました。」
みたいな感じで送るといいですよ。
まか
コメントありがとうございます。
メッセージを送って、督促されたと思われないですかね?
既に運営から督促の通知が送られているみたいなので…
ままり
大丈夫だと思いますよ。
評価して下さいって書いてるわけじゃないですし。
届いてますか?のあとを発送から日数が経過しているので、配達済となっていても届いていないのかもと心配になり連絡しましたとかでもいいと思います。
あとは急いで売上欲しいとかでなければ何もせず待つかですかね。