※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

出産がお盆と被ると祝日割り増し料金が心配。1日単位で増えるのか、全日数が祝日と被った場合の料金はどうなるか気になる。助産師に相談しようと思っている。

出産予定日がギリギリお盆と被るんですが、産院の祝日割り増し料金に怯えてます。
あれって、1日単位で割り増しされていくんですかね⁇
例えば分娩日から退院まで余すことなくお盆と全被りした場合、祝日料金×5日分(入院日数)ということになるのでしょうか。

次の検診で助産師さんに聞いてみようとおもうのですが、もう気になって気になって仕方ありません🥲
連休恐ろしいです…
どなたか詳しい方いらっしゃませんでしょうか。

コメント

ママリ

入院は祝日割増かからないと思いますよ!
出産日の話だと思います。
出産日が土日祝だと割増かかります。
その後の入院は大半の病院が土日でも平日でも料金同じです!

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます‼︎
    本当ですか😭こうなったら意地でも平日に産気づきたい気持ちでいっぱいです😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

下の子が祝日に生まれて割増どれくらいなのか気になりましたが、祝日早朝出産で私が通ってた産院はプラス15000円ほどでした☺️
入院費は割増はないはずなので生まれる日が平日か休日か診療時間内外かで料金が変わるのかな〜っと😁

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます‼︎具体的に教えて下さり感謝です🥹少し気持ちに余裕が出来てきました😂

• 7月19日