※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣きやすい娘にイライラしてしまう母親がいます。周囲に迷惑をかけるので焦り、泣き声にイライラするそうです。泣き止まないことに悩んでいます。

すぐに泣くお子さんをお持ちのかたいますか?
うんざりしませんか?
娘がちょっとしたことですぐに泣いてもうウザいとしか思えません
大丈夫だよ、とか、どうしたの?とか言う気にもなれず、泣き出したら放置です
もう泣き声聞いただけでイライラする
出先で泣かれると周りに迷惑がかかるので焦るしイライラするしで「うるさい💢」とキツく言ってしまいます
すぐに泣くお子さんがいるかた、どう対処してますか?
無理なこととはわかっているけど、どうしたら泣かなくなるのかな…

コメント

メル

うちの子は、転けてもあまり泣かないくせに、できないことがあるとすぐ泣きます💦(キレ泣きみたいな感じで😅)
最近は、「泣かないで、一緒にしてって言ってごらん?」って声かけたら、泣き止んで「やってー」って言ってくるようになりました。(前までは、手伝われるのも嫌で、もうどうしようもない感じでした笑)

ダメなことをやりたがって泣いてる時は、「泣いてもしません。」って伝えて落ち着くまで放置してます。

出先では、泣かせっぱなしって訳にもいかないので、、、本当はやりたくないですが💦YouTube見せたり、ジュース買いに行こうか?とか、ラムネが好きなのでラムネの小袋見せて気を紛らわせてます。

眠くて泣いてる時は、寝付くまで抱っこで泣かせてます😅

ままり

わかります💦
下の子がすぐ泣きます。
正直そんなことで?って思うこともあり、イライラすることもしょっちゅうです。

言葉がまだうまく言えず泣いてるんだりうなと思いつつ、危ないところにいないかどうかだけ見て基本放置です🤣

泣き止んだときに、伝わってるかわかりませんが、少し厳しいかもしれませんが泣くんじゃなくて言葉で伝えてと言ってしまいます💦