※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みのラジオ体操の場所がわからず、近所の公園で行われているのか知りたい。転勤族で新しい場所での情報が不足している。他の人はどうやって場所を知っているのか気になる。

夏休みのラジオ体操の事なのですが、どこでやってるのか解らないんです。

調べて出てきた場所は徒歩で行くには遠い、離れた公園でした。
こういうのって近所の公園とかですよね?

転勤族で一年少し前に今のところに越してきたので、さっぱり解らないです。
ラジオ体操の場所ってみなさんどこで知ったんですか?

コメント

ままり

小学校では教えてくれないですか??
回覧板とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、ラジオ体操のカードを持って帰ってきてて、学校からは何も言われてないですね。
    明日が終業式なので何かプリントがあるかも
    回覧板は先月ありましたけど…かいてなかったと思います。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

自治会とか入ってたら回覧板回ってきますし、町内にもポスター貼ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

町内の掲示板です💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿舎住まいですが先月回覧板が回ってましたが…多分書いてなかったと思います。
    町の掲示板は見てみます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

学校からのお便りで知りましたが一度も参加したことありません🤣
そもそも私自身がラジオ体操をしたことがありません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはゆっくり寝たいので行きたくないんですが、もし本人が行きたいとなった時のために調べてます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年は終業式の日にラジオ体操の案内とカードを持って帰ってきましたよ、きっと終業式にもらってくると思います😊

• 7月19日
ちぃ

実家のところも、現在住んでいるところも子供会でラジオ体操をしています。
子供会に入っている家庭にお便り回ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供会……あるのかな?
    回覧板とかちゃんと読んでればよかった…サラッとしか読んでなかったので(^_^;)

• 7月19日
  • ちぃ

ちぃ

地区によっては子供会無いところもありますよね🤔
    私は子供会でラジオ体操の係になったので毎回出席です…。5日間なのでがんばります…😭

• 7月19日