※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳から卒乳しようと思っています。お昼寝前の寝かしつけ方法について教えてください。授乳に頼らず寝かしつける方法が知りたいです。

卒乳しようと思います!
今まではお昼寝前は授乳して寝かしつけしてたのですが、授乳に頼らず頑張りたいのですが皆さんどうやって寝かしつけてますか?
眠そうだなと思って抱っこで寝かしつけようとしても暴れるし、寝かしてトントンもしても泣いて起きあがっちゃうし。。授乳じゃないとかなり時間かかります🥲

授乳、添い乳で寝かしつけてた方、卒乳したあとどうやって寝かしつけてたか教えて下さい🥲

コメント

ココ

おしゃぶりをしたら寝るようになりました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使おうか迷ったのですが、今まで使ってなかったのに一歳になってから使い始めておしゃぶりの卒業も大変になったら嫌だなぁと避けてました🥲
    でもおしゃぶり楽ですよね🥲

• 7月19日
  • ココ

ココ

私もおしゃぶり卒業が大変かなと思ってずっと使っていなかったんです!でも、海外ではお口の筋力トレーニングのためにあえておしゃぶりをさせている、というのを何かでみて、メリットもあるんだと思い8ヶ月の頃デビューしました!遅めのデビューだったからか、日中は全くつかず寝る時だけの仕様でやっていけてます!

• 7月19日
ちさっちゃん

卒乳3ヶ月くらい前にしました!
最初どうしようか迷ってたのですが、寝たふり添い寝して寝かせています。
寝なければ、少し暴れても抱っこで寝かせてましたが、最近では昼寝の時は寝たふりだけで隣で寝てくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝たふり決め込むしかないですよね😭
    寝たふりで寝てくれるようになったら楽だなぁ🥲✨

• 7月19日