※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私自身の兄弟や親についてです。長男不倫、借金次男職場で女性盗撮(下心…

私自身の兄弟や親についてです。

長男
不倫、借金

次男
職場で女性盗撮(下心というより相手を馬鹿にしての盗撮)

三男
詐欺で3年刑務所入ってた。母が入院中に入院費用を盗んだことがある。

父親
私の車を売りに行きお金にならなかったといいお金をネコババしたことがある。
母が他界した時に保険金が私の口座に振り込まれたのを父親が勝手に200万引き出し使われていた。
借金が1千万以上はありそう。
持ち家があるがゴミ屋敷になってきている。

4人ともお金にがめつくお金の為なら人がは傷ついても気にしない人達です。

母は早くに病死しております。

私は兄弟とは縁を切るといって連絡先も知らない為連絡はとっておりません。

父の連絡先は生存確認用でとってあります。

子供の頃から父や兄からの暴力がひどかったです。兄たちは歳が離れていて9〜15歳離れています。
三男からは私が中学生の時に一緒に寝ようと言われたことがありとても気持ち悪かったですし
父親には『お前なんか生まれなきゃよかった』『女なんだから体うってでも稼いで来い!』と言われてきました。
私が3歳くらいの時から休日はパチ屋や賭け事する場所で朝から夕方まで放置されていました。

長男と三男は仲が良く次男は最初は私の味方だからねとか言っていたのにおじさんの介護の話や父親の持ち家の話になってからキレてくるようになりました。

最初は私たち夫婦が父と暮らす為、実家がある場所に私たち夫婦が家を建てることになっていたのですがこれに長男三男が急に反対し出し『俺たちの名義をいれろ!旦那に家を取られたら困る。だいたい父親は1人で住めるんだから一緒に住むな』などといいだし面倒なので別の土地で探したてました。
その後次男から『父親が他界したら借金もあるし家の処分も困る。父親の面倒をみれないか?犬の面倒みてくれないか?』などと言ってくるようになり
私たち夫婦は最初面倒みるといったのに周りが反対しだすからやめたからもうみることはないと断りました。
その後何回も連絡が来ていたのですがいきなり次男がキレ出すようになり連絡とりたくなくなりました。

私は血のつながっている家族を捨てたのですが冷たい人間に思いますか?

今日父から連絡がきて4人でご飯に行きましたとのことでした。もちろん私は連絡きていませんが自分が悪者なんだなという感じがしてしまいました。

後、弁護士などにも相談はしているのですが父が亡くなった後相続放棄しても家の処分費や近隣の人に迷惑がか買った場合その請求は子供達に来るということですが
4人兄弟のため4分割で済ましたいですが他の兄弟が払うわけがありません。
この場合解決方法はあるのでしょうか?
他の兄弟分まで払うのは嫌だなと思っています(T_T)

コメント

ママリ

文章読んでて、なぜ縁を切ってないのか不思議でならないくらいやばい家族ですね…

遺産相続しても請求が子供達にくるんですね…
払わない兄弟の分を、はじめてのママリさんが払う必要はないと思います。
遺産相続に詳しい弁護士さんに相談して、縁を切った場合のことを詳しく聞いてみたらいいと思います。
わたし的には、縁を切る以外ないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私自身は縁を切ったのですが周りの人から親のこと大事にしないなんてとか兄弟と仲悪いなんてみたいな感じのこと言われたことあって
    こんな経験してきても縁切ってはいけないのか?と疑問になりました

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私は姉妹と絶縁してます。親もそっち側の味方なので連絡とるのをやめました。当初は家族を縁切りするなんて私の性格に欠陥があるのかな…と落ち込んだりしましたが、どう考えても相手が悪いので今は吹っ切れています。

相続放棄しても家の処分費等の請求がくるんですね…?それって絶対払わないといけないんですかね?請求する人(相続人)が見つかったらとりあえず請求がくるのはよくあるパターンなので分かりますが、相続放棄したのに支払い義務が発生するのかどうかは弁護士さんに確認した方がいいと思います。
もしも支払い義務が発生した場合、私だったら『払うけどその代わり絶対に分割請求にして!もし誰か未払になってもこちらに支払い義務がないようにして!特約にいれて!』て、弁護士使って債権者に交渉してみます(^_^;)