※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育士からパートへ転職検討中。クリニック事務と子どもと遊ぶ仕事で悩んでいます。時給は後者が高いが、シフト制が不安。皆さんはどちらを選びますか?

転職先で悩んでいます😭

これまで正社員で保育士をしていましたが、なかなかハードな環境で体を壊しがちだった為、結婚を機に、パートでのお仕事を探しています。

①クリニックの受付事務
・未経験可
・医療事務のお仕事はなし
・水曜午後休診、日祝休み、土曜は交代で入れる人歓迎
・8時30分~18時
・週3~4で希望聞きます

②ショッピングモール内のプレイルームで子どもと遊ぶお仕事
・シフト制(10時~19時)
・土日祝やお盆、年末年始等にたくさん入って欲しい

このふたつで悩んでいます。
お給料は②の方が時給で300円も高いです。保育士の経験もあるので、すぐに慣れるのでは、、?とも思います。
ですが、シフト制で働いたことがないので、いずれ子供ができたとき休日に働くのは可能なのだろうか、、と想像ができません。
①は未経験ですが、前職が病棟勤務だったことや、保育士以外なら事務職をしてみたかったこともあり、惹かれています。

旦那は土日祝休みですが、収入アップのため転職活動中なのでどうなるかわかりません💦
お互いに実家が近く、助けはあります。

みなさんならどちらを選びますか??
シフト制で働いている方、メリットデメリット等も教えて頂きたいです。

コメント

かよへい

日祝が休みで決まっているほうが
子供との時間は作りやすいです◎

保育園は日祝休みが多いので
これからのことを考えると
固定休みがある方がいいですよ◎

小学校にあがると
土曜に運動会とかあったり
連休で家族旅行したり、、、

生活していくうえで
なんだかんだと女性が
子供のお迎えに行くことも
多いかと思うので:-(

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね、、。
    旦那は土日祝仕事でもいいじゃん!って言ってるんですけど、実際私が子どものこととかしないといけないこと多くなりますよね😖

• 7月20日