※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プールの連絡を忘れてしまい、忘れっぽさやボケが気になる産後の悩み。1人目の時にはなかったことに驚きを感じています。

産後忘れっぽくなったりした方いませんか?

上の子のプールの事なのですが
連絡帳の1番前にこの日はプールに入っていいか
〇か‪✕‬か付けないといけないのですが
今日つけ忘れたことに今気づきました🥲
7月頭にも書き忘れて、チェックお願いしますって
言われたばかりなのに、、(その日はプール入ったみたいです)
今日は天気は微妙だったけど入れたのかな、、と
わが子だけ入れないとなったら可哀想すぎて

色んな物忘れやボケも目立って1人目の時は
こんなこと無かったのにビックリしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なります!!
2人目はひどいです😭

すんなり言葉が思い出せなかったりします😪😪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!すんなり言葉が出なくなったり、言われたこともその場では返事して忘れてます🤣

    • 7月19日
ママリ

2人目産んでとても物忘れ増えたと思いました!
この間、保育園の申し込み行った際に、書き方説明してくださったのに5分後にわけわからなくなってもう一回聞きに行きました笑
今度はメモを貼り付けてくださったので助かりました!
最近は思い立ったらすぐメモするようにしてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります🤣🤣その場では返事するんですけどね、ふとした時にあれ?なんて言ってたっけ?ってなってます笑

    私はもう忘れないように大きいカレンダー買いました🤣🤣

    • 7月19日
ゴルゴンゾーラ

1人しか産んでないのに、物忘れ激しいです😂
言葉もそうだけど、人の名前が本当出てこないです💦
園の持ち物も忘れたりもします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人の名前覚えるの得意だったのに私もすぐ忘れます😭

    • 7月19日