※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱を出しやすい方の働き方について相談です。病児保育が遠くて利用できず、毎週欠勤してしまい、ストレスで退職を考えています。他の方はどのようにされているのか知りたいです。

子供が小さくてよく熱を出す方で働いてる方、どんな仕事されていますか?
私は7月からパート事務で働き始めましたが、毎週子供が熱を出して数日しか働けず、申し訳なさと毎日欠勤の電話をするストレスで退職を申し出ました。
熱を出しやすいお子さんがいらっしゃる方はどういう働き方されてるのか知りたいです😢
次働こうにも人手が少ないところは迷惑かかるし、働かなきゃお金がないし、何の仕事ならできるのやら…就職迷子です。

病児保育は市に1つしかなく、遠い上に、時間も短くいつもキャンセル待ちで預けられたことがありません。。

コメント

ママリ

お友達は工場で働いていて、とても休みやすいらしいです!当日の朝の連絡でも全然OKって言ってました!
小学校給食の調理員も代わりのスタッフがたくさんいるらしいので休みやすいと聞きました!
わたしは保育園の調理員をやってますが、理解があるのでまぁまぁ休みやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    工場休みやすいんですね!調理員さんも休みやすいんですね💡
    やっぱり代わりの方がいる職業が休みやすいんですかね💦
    理解あると助かりますね😣

• 7月19日
はじめてのママリ

私は8時半〜15時までの扶養内で農業パートやってます。
子供の体調不良で休むのはしょっちゅう…
ですがみんなママ達ばかりなのでむしろ心配してくれる人ばかり、社長も理解ある人でほんと助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

農業のパートなんてあるんですね!
    どんなお仕事されてるんですか?
    理解ある職場だと本当ありがたいですね😣🙏

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はカットした野菜のパック詰めが多いです。
    うちは田舎なのできゅうりの収穫とか家畜のバイトとかあります。
    みんな同じような仕事をしてるので、当日一人抜けてもなんとかカバーできます。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    家畜のバイトなど昔見たことある気がします!
    色々と探してみます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

同じく、体調不良でパート休んでばかりです😅
カラオケ屋ですが週2で働く予定が月に何度も休んで全然働けてないです😇 辞めようかずっと迷ってます🥲

辞めたら条件的に多分働けないと思ってとりあえず働いてますが、職種を選ばなければ大量に人がいる工場や農業系、リサイクルショップ系は当日に休み取れますって書いてありました☺️
実際はどうか分かりませんが😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働けないの本当にきついですよね😭私も1週間しかまともに働いてなくて、忙しい職場なのに申し訳なくて退職伝えました😔

そうなんですよね💦
    実際働いてみないと分からないのが辛いところですね😔

• 7月19日
入力中…

子供ほんとよく熱でますよね😥

工場勤務休みやすいと聞きますが、場所によると思います💦

私も工場は休み取りやすいと聞き4箇所受けましたが、全部ダメでした。
急な休みに病児保育意外に
見てくれる人はいますか?って質問してくるところもありました。

現実世界はそんなに甘くないんだと実感しました。

今はファストフード店で働いています!
理解ある職場が絶対に見つかると思うので諦めず頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によく熱出しますよね💦
    下の子が毎週熱出してこれじゃ働けないんじゃないかと泣けます😢

工場も場所によるんですね😣
    本当甘く無いですよね😔

ありがとうございます!
    頑張って探します😣!

• 7月19日
きなこ

すごい!!まさしく同じ状況です😂
娘が熱性痙攣を起こして37.5°以上になるとお迎え要請になり、週に2.3回しか仕事に行けず、、気まずくなり今月で辞めます。そして再就職迷子になってるところです🥲
在宅勤務ができる事務などを面接したり説明聞いてる段階ですが、、、なかなかいいところがなく困ってます😣

すみません、解決になっていませんが同じ悩みを抱えてる人を見つけてコメントしてしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じ状況ですね😭
    在宅で出来る仕事があったら良いですよね💦なかなかスキルも持っていないので難しいですが😢

とんでもないです!同じ悩み励まされます🥲
    頑張りましょうね😭

• 7月20日