※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供のおやつの量や内容について悩んでいます。体に良いおやつや糖質に気をつけている方のアドバイスを求めています。

子供のおやつどのくらいあげてますか??

今2歳9ヶ月の男の子で、はじめは家ではお菓子ひとつ、ジュースとかも飲ませなくないと思っててお茶や手作りでおやつをつくっていたりしました!

周りのお友達が結構おやつを食べててそこから私も緩んだのか、一日おやつを2.3個あげたり、してて、

ある方に子供の動き回るのがはげしくそれは糖質のとりすぎだと聞いて、

おやつを上げ過ぎたら動き回る確率はたしかに高いなと思いそこから、

おやつやジュースを気にするようになりました

急に辞めるのも可哀想だし、

朝からおやつー!とか一個食べたらもう一個!とギャンなきしたりするし、

どうゆう感じおやつをあげようか迷ってます

体に良いおやつや、糖質気にされてる方はどのようにおやつをあげてるか教えて欲しいです😊👏

コメント

はじめてのママリ

1歳からおやつの時間になったらあげてます😊
その時間以外では泣いてもあげません。
あげすぎは癇癪が酷くなったり、我慢が出来ない子になるので泣くからあげるはしない方がいいですね💦

土日は手作りで野菜入りホットケーキ、豆腐入りドーナツ作ったりしてます😌
お菓子より捕食ですね。
おにぎりの日もありますよ。