※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳ケースの購入を考えています。みなさんはどんなものを使っていますか?参考にしたいです。

母子手帳ケースの購入を考えているのですが、みなさんどんなものを使われていますか?(ブランドや形状など、、、)参考にしたいので教えて頂きたいです!✨️

コメント

ママリ

ジェラピケのクマさん使ってます!
中の収納が多くて使いやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々見て私もジェラピケにしようかなと思っています、、、!サイズはSMLどちらにされましたか?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

あたしは札幌市で母子手帳がかなり大きい地域なので
    1番大きいLサイズにしました!
    Lサイズでぴったりでした!

• 7月21日
ぴっぴ

わたしも上の方と同じジェラピケのクマさん使ってます🐻

私は開閉の部分がマジックテープのものより、ボタンかファスナーのものの方が使いやすいです!
マジックテープのベリベリ音が結構うるさいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初マジックテープのものにしようと思っていたんですけどやはりうるさいんですね💦
    ジェラピケの母子手帳ケースはサイズはSMLどちらにされましたか??

• 7月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私の市の母子手帳はMサイズがピッタリだったのでMサイズにしました☺️

• 7月21日
たけのこ

シンプルで使い勝手も良く、余裕で2人分は使える無印良品の母子手帳ケースを愛用しています!

はじめてのママリ🔰

今は100均のフラットポーチ使ってます!
1人目の時はコの字チャックの母子手帳ケース使ってましたが、出すのにもたつくしゴツいし使いづらくて💦
1人目2人目で分けてて、息子がリトルグリーンメン好きなのでトイストーリーで揃えました😂

HA

産後の予防接種などで持ち歩くときに軽い方がいいので、無印のメッシュポーチにしました😌
ジェラピケも購入しましたが、重たかったので2,3回使った程度でクローゼット行きです😂

はじめてのママリ🔰

無印です!大容量で気に入ってます

なまけちゃん🦥

無印です!
めっちゃ入るのでオススメです♡♡