※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

歯が欠けてしまい、土曜日に歯医者予約したが治療が怖い。奥歯がかけた経験のある方、治療方法や予後を教えてください。

歯が欠けてしまいました。

土曜日に歯医者を予約しましたが、どんな治療になるか怖いです、、、
31歳でまさか抜歯??と心配です。

かけたのは下の奥歯から3つめです。
2ミリくらいです。

奥歯がかけてしまった事がある方、どのように治療しましたか?そして予後はいかがでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

抜いたりはしないと思いますよ💦

私は折れましたが差し歯になりました笑

はじめてのママリ🔰

その程度なら被せ物とかでカバーするんじゃないかなと思います。
私は前歯2本を盛大にへしおりましたが、ギリギリまで削って差し歯でした😇
いっそのことインプラント希望とかでなければそうそう抜歯はしないと思います!

奥歯が欠けて被せ物して終わりました!
写真より結構大きめに欠けましたが抜歯はしてないです。
それから1年半経ちますが、もう全く気にならないし欠けたりもないです!

• るる

るる

コメント有難う御座います!

被せ物の治療だったんですね!
    被せ物を調べたら、保険と自費で素材が違うみたいですが、どちらで治療したか記憶にありますか?覚えていたら教えてほしいです!!

• 7月19日

退会ユーザー

コンポジットレジンでしてもらいました!
    保険適用です。
    今のところ強度も気にならないし、多少変色があっても奥歯なのであまり目立たないし…って感じです。笑

• 7月19日
  • るる

るる

保険適応で検討していたので、すごく参考になります!ありがとう御座います!!

• 7月19日