※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スタミナ太郎
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせる際、シーツの上に暖かい素材のマットを敷いているか、寝る時の服装や掛け布団について教えてください。

ふと疑問に思ったのですが、ベビーベッドで寝かせてる方は、シーツの上に暖かい素材のモコモコしたマット?シーツ?みたいなのを敷いてますか?
寝返りしだして窒息しないか不安になり今日取りましたが…寒いかな:;((•﹏•๑)));:

シーツはそのままなのか、寝る時の服装、掛け布団の上に毛布掛けてるよー!
などといったことを教えてください!

ちなみにうちは今日から
裏起毛の腹巻パジャマに、長袖ロンパース、毛布のスリーパー、ベビー用の掛け布団で寝かせました!

コメント

まぁ52

寝返り返りはまだできませんか?
うちも最初不安だったけど、ベッドだったからかベッドの上では寝返り返りしてたので気にせずにいろいろ使ってましたよ!

• スタミナ太郎

スタミナ太郎

今日寝返り出来たので、まだ寝返りがえりは出来ません(^^;)
    寝返りがえりが出来るようになれば心配ないですよね(*Ü*)

• 2月8日
  • まぁ52

まぁ52

なら、完全に爆睡しちゃってから仰向けに戻してあげるといいですよ!
    うちもお昼寝はリビングで布団だったので、怖いから直してました!

• 2月8日
  • スタミナ太郎

スタミナ太郎

なるほど!実践してみます!
    ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

• 2月9日
ひーこ1011

上の子は寝返りしまくりですが、あったか敷きパッド敷いて、長袖の肌着、キルトパジャマにスリーパー、ベビー毛布で寝てます(◍•ᴗ•◍)

下の子は、あったか敷きパッドに長袖肌着、フリース地のロンパース、ベスト、お包み、更にモコモコのひざ掛けで身体を巻いてベビー羽毛布団、ベビー毛布で寝てます!
部屋はエアコンはついてないです!
ベビーベッドが窓の側で寒いかな…と思ってちょっと重装備です(^^;

• ひーこ1011

ひーこ1011

寝返りも寝返り返りもする子ですが、おくるみで包んでるせいか、寝返りしないです(◍•ᴗ•◍)

• 2月8日
  • スタミナ太郎

スタミナ太郎

おくるみで包んでいらっしゃるのですね!
    暑くて起きませんか!?

• 2月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お包みは綿100%だし、部屋がいつもより暖かいなって思う日は、1番上の掛け毛布を外して調整してます(◍•ᴗ•◍)
    暑いくらいに感じるときは体に巻きつけてる毛布を外してます☆

• 2月9日