※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

飲食店で働いている女性が、大学生のバイトが従業員全員にタメ口で話していることに戸惑っています。その子は店長や年配のパートさんにもタメ口で、自分との違いに驚いています。友達感覚で話しているのは、仲が良いから許されているのでしょうか?

最近飲食店でパートしはじめたのですが、1人の大学生の仕事のできるバイトの子がお店の従業員全員にタメ口なんです😳
もちろん店長にもだし、40代の初期からいるパートさんたちにもです。仲良さそうにいつも話しています。
こういう子って最初からタメ口なんですかね?
めちゃめちゃ友達感覚で店長にも話してるし、ありがとうって言うのをあざーって感じで言ってて、いつも敬語の私からしたらどうしたらそうなるのか理解できないんですけど😂
どの流れでタメ口になるんだろう🤔
仲良いから許されるんですかね???😂

コメント

はじめてのママリ

私も昔はよくタメ口きいてました。正社員で入社した会社の人事の人にもタメ口きいたり、先輩にもタメ口だったり(仲良いとか、この人なら大丈夫とか)しました。
タメ口だったのは、敬語だと距離ができるのが嫌で、仲良くなりたいという気持ちからでした。仕事ができるという驕りもあったかもしれません。
今思えばとても痛いし失礼なので、過去の自分に会ったらお説教ですね、、
今は歳下にも敬語です。

その子も社会に出たりしたら変わるかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になるお話ありがとうございます!
    そのような考え方もあるのですね😳
    今まで経験がなく、どう接して良いかわからなかったので、勉強になりました。
    参考にさせていただきます!

    • 7月19日