※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかない時の対処法や、深く眠っているかを確認する方法について相談したいです。

寝かしつけについてです!
20時には寝室に連れて行き、薄暗いところで抱っこして寝かしつけるのですが、なかなか深く寝てくれません😭
寝たと思って置くと起きちゃいます💦
今日もすでに3回失敗しています😭
口寂しいようで、おっぱいを吸わせるとすぐ寝るのですが、これも置く時に起きちゃいます💦
何かいい寝かしつけの方法や、深く寝たなーって分かる方法ないでしょうか?
毎日2時間以上寝かしつけにかかり、疲れてしまいます😭

コメント

おすしー

2ヶ月くらいの時は、おしゃぶりくわえさせたり、抱っこひもで寝かせたりしてました😄

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます!おしゃぶり受け付けてくれないのです(>_<)スリングを使ったりもしますが、なかなか深く寝なくて😭根気よくやるしかないですかね😭

• 2月8日
むいくん

ベロが上に上がると深く寝た合図だと聞いたことあります( ¨̮ )
うちは、ベロが上がらなくても、
自分の身体を密着させたまま
お尻→頭→足の順にゆっくり置くと成功する事ありますよ❁.*・゚

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます!
    ベロですね!見てみます(*^_^*)
    ゆっくり置いてから、身体は密着させたままでしょうか?やってみたいと思います!

• 2月8日
  • むいくん

むいくん

完全に置き終わったら、時間をかけてゆっくり離れます。
    それでも、40分おきに眠りが浅くなるので、少しモゾモゾし出したら、隣にいるよ〜って感じでトントンしてあげると、また眠りにつきます。
    私は2ヶ月位の頃はいい方法が見つからず、一晩抱っこで過ごす日もあった位、置かれると泣く子でしたが、
    ようやく最近生み出したワザがコレです(笑)

きちきちさんに合ういい寝かしつけ方法見つかるといいですね( ¨̮ )

• 2月8日
  • きちきち

きちきち

詳しくありがとうございます😊トントン成功したことないですが、試してみたいと思います!

• 2月8日
しーちゃん

娘もその頃は
背中にスイッチがあるのかと思う位
置くたび起きてました(-_-;)
助産師訪問の時に相談したら
授乳クッションにおいてあげると
柔らかいし包まれてる感じがして
いいと言われ娘には合ってたのか
寝かしつけがすんなりでした!
子供によると思うのですが
授乳クッションがあったら
試してみてください♪

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます!
    授乳クッションには頭を乗せる感じでしょうか?
    新生児の頃やっていたのですが、最近やっていなかったので、また試してみます(*^_^*)

• 2月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

こんな感じです(^^)

• 2月8日
  • きちきち

きちきち

写真ありがとうございます😊
    早速やってみます!

• 2月8日

私も悩んでました(>_<)
身体を離さないで寝かせてしばらくトントンすると寝てくれるようになりました(^^)
ちょっと体勢が辛いですが寝かしつけが楽になりました♪

• きちきち

きちきち

身体くっつけたままですね!やってみたいと思います(*^_^*)

• 2月8日
ミッチー

おひな巻きいいですよ~!
この時期寒いし、暖かい抱っこから布団におろすとひんやりしちゃいます。
私は、バスタオルで巻いて抱っこして、寝たな~と思ったら布団に置いてましたが、成功率高かったですよ!

• きちきち

きちきち

巻いて抱っこしてみますね!ありがとうございます(*^_^*)

• 2月8日
チビブタ

私も2時間近くかかります💦
しかも夜寝るときだけずっとおっぱいで寝付いたときにはぐったり😥
うちの子の場合は舌が上にくっつき、腕がダランと力が抜け切った状態になったのを確認して、さらにゲップで縦抱きトントンを強めにしたあと少しそのまま様子見てます。
背中を着けると起きちゃうので、少し横向き気味に置いてちょっとずつ仰向けにしてます😅

• きちきち

きちきち

ずっとおっぱい分かります😭ウチもおっぱいずっと吸ってます💦
    少しずつ置くんですね!ありがとうございます😊

• 2月8日
ジョージ

上の人と真逆なんですが…
私も背中スイッチに悩んで、ここで相談した時に頭→背中→お尻の順に置くといいって聞きました!
息子の場合、これが一番成功率高いです!

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます😊
    一気に置かずにゆっくり置くんですね!試してみます(*^_^*)

• 2月8日