※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
ファッション・コスメ

8月お盆に仙台へ、旦那の親戚の27回忌に参加しに行きます。猛暑であるこ…

8月お盆に仙台へ、旦那の親戚の27回忌に参加しに行きます。
猛暑であることを覚悟し、小さい子供もいるのでできるだけ軽めの平服で行きたいのですが写真のようなワンピースはさすがにアウトですかね?身内しかいないし27回忌だし、そもそも親戚の方々が法事は口実としか考えていないので本当にカジュアルなものでもいいんじゃないかなーと思っています。
とはいえご年配の方々がいらっしゃるのであまりラフすぎるのも…と思い濃紺のスラックスと同色の半袖トップスの格好も考えています。
27回忌のためだけに着る服を買うのは嫌なので普段でも着れるような服がいいなぁと思ってます。
スラックスを購入すれば会社にも着ていけるとは思ってるのですが、ほぼ100%テレワークなので着る機会もないかなぁと😅
旦那に聞いてもカジュアルでいいよって言いそうなので皆様のご意見をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ

フレアワンピは流石にナシですね😅💦
旦那側の親戚なら27回忌でもしっかりした服装した方がいいと思います。

私ならパンツに半袖トップスにします。

私は写真のようなワンピースでいいと思います😊
初盆とかならかっちりした服がいいかもですが、27回忌とかなら写真のような服で私も行きます。
旦那さんより、義母さんに確認されるのがいいかもです😉

エルサ

写真のワンピースで良いと思います。
ただ、色々な人がいるのでわからないので…義母さんにこれでよいですか?って聞くのもありだと思います。

義両親に確認が1番だと思います🙌🏻
義実家は3回忌からみな女性は画像のような感じで男性陣はTシャツに黒デニムとかです🤣

moony mama

私は、実家も義実家も古い仏様の法事は、ダークカラーならOKとなってるので、画像のワンピースOKです😊 お寺も、硬いこと言わない感じですし。

ただ、これって本当に家によって考え方が違います。なので、お義母様に確認しちゃうのが1番です。
旦那様に聞いたら何でも大丈夫って言われてしまって不安なので…って聞いちゃいましょ‼️

年子の王子様のママ

皆様、コメントくださり有難うございます✨
まとめての回答で失礼致します🙇🏻‍♀️

割と「あり」という回答が多くて安心しましたが、皆様の仰る通りまずは義母に確認してみようと思います😊