※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーになって前向きに生きている方のお話を聞きたいです。

シングルマザーになって良かった、と思ってる方いますか?
もうすぐシングルマザーになる予定です。今は専業主婦です。
今は不安しかありません(金銭面で)
旦那が居ない日々になると思うと気は楽なのですが。モラハラなので

前向きに生きてる方いたら、お話聞かせてください

コメント

ママり

今再婚しておりますが、
シングルマザーになった時は「良かった」しかなかったです🖐
パート勤めでそんなに貯金もありませんでしたがめちゃめちゃ気が楽で最高でした👍
元旦那はお金渡してくれない、仕事転々続かない で最悪でしたので
いない方が本当に良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現状旦那がいる方が息がつまり気を使ってお腹痛くなります💦
    ただ子供がよく体調崩すのでお仕事に影響しそうなのが今から不安です(т-т)

• 7月19日
  • ママり

ママり

今のうちにそういう子供が体調崩しても休むことに理解のある職場を探しましょう😌絶対あります✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運が悪いので今から怖いです🤣
    ママァリさんは良い職場に出会えましたか?

• 7月19日
  • ママり

ママり

私も運悪い野でわかります🥹
    はい!未経験でしたがデイサービスのパートしてました😊従業員が結構多かったので休んでもカバーしてもらえて助かりました🖐
    やはり人数が少ないと代わりの人を……とか言われたら手間なので
    休んでも代わりがある職場がいいのかなと思います✨✨

• 7月19日

シングルマザーになって1年半です。
働かない夫だったのでシングルになって良かったです。

娘と幸せな2人暮らし。
心にも余裕ができたし、旅行等も娘と楽しんでいます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かないのは大変でしたね💦
    我が家は現状私はまだ専業主婦ですが、ご飯作る余裕ない時に子供とファミレスとか行くとめちゃくちゃ文句言われて、離婚したらそういうのも自由なんだろうなぁと思うと、楽しめそうです。

• 7月19日

退会ユーザー

私にそこそこ安定した収入があったので、生活自体はできていましたが、働かずダラダラしている人を見るのがストレスでした🥲

生活リズムはしっかり決めていますが、心はずっと自由ですよ✨
    ご飯作る余裕がない!ということが無くなると思います👍

• 7月19日

シングルになってもぅ長いですがめちゃくちゃ自由に生きてます🤣

とはいえ、金銭面は不安で、土曜祝日盆正月も関係ない仕事についてます!
親も片親なため私が働かないといけないので子供を母に任せてます🤣