※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を残す悩みについて相談があります。幼稚園では食べているが家では食べない状況で、体重が減ってしまっています。朝食も食べず、食べ残しで毎日ゴミが出るほどです。

娘は食に興味がなく
自分でなかなか食べません。
こちらが見守って
手をかざすに過ごしたら
体重落ちてしまったので
少しは手伝うようにしています。

パンですら
ママ手伝って欲しい。と、、、、
もう無理矢理押し込んでしまいたいぐらい
イラッとしてしまいます。

ご飯作ったって残します。
食べ切れる量を準備したって
そこから半分ちかくを残します。

毎日毎日ゴミを作ってる状態です。
(風邪ひきたくないので食べ残しは食べないです。)

ご飯食べない子どうしてますか?
体重増えない
むしろ減るし
幼稚園では食べてるようですが
家では全くです。


朝もディナーロール
4分の1で終わりました。
シリアルやヨーグルトは手をつけず
フルーツもほぼ食べないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけは2時間家かかろうが完食させます。ずっと同じ感じで悩みまくってました。
朝は米50グラム程度しか食べず次女の方がよっぽど食べます。同じくパンはあまり食べないので出しません😅シリアルもヨーグルトも嫌いでフルーツも食べません。朝はふりかけご飯のみです。お昼も保育園では減らして減らして、少ないのを選んできたりしてるので、食べてないようなもんです。

ご飯のメインは基本カロリーの高いものを作り、野菜食べさせないと便秘が加速するので、お腹痛くなるよ!とか言いながら食べさせてました。泣いても食べ終わらないとごちそうさま出来ないよってやってて泣いてる日もありました。
もう数日で6歳なんですけど、やっと5歳半くらいから自分で食べられるようになって2時間かかってたのだのがいきなり30分ほどで食べられるようになりました!
ご飯後毎日褒め倒してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、コメントありがとうございます😭
    毎日毎日おつかれさまです!!!!
    私も野菜おなじように言っちゃってます🤣

    もうしばしの辛抱ですかね、
    前よりは食べる量増えたとは思うのですがね….

    • 7月19日