※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッスルママ
お仕事

子持ちの専業主婦の方に質問です。子供がいくつになったら働く、どんな仕事を考えていますか?何か資格を持っていますか?今後の資格取得について悩んでいます。

子持ちの専業主婦の方にお聞きしたいです。
子供がいくつになったら働く、どんな仕事をする、と決めていますか?
何か資格はありますか?
私は恥ずかしながら・・簿記、秘書、医療事務くらいしか持っていなくて、今から何か資格を取るべきなのか考えています。

コメント

みぃママ

子どもが保育園に入れた時点で働こうと思ってます!
その資格があれば十分ではないですか🙄✨?

らふぃ

国家資格を持ってるので、その職業に戻ろうと思ってます。
いつってのははっきりとは決めてませんが、小学校で考えようと思ってます。

😃

旦那に幼稚園の間は家にいて欲しいと言われているので、下の子が小学生になったら働くと思います✨

ホームヘルパーを持っているので、介護系か飲食店で働きたいです☺

ゆーみん

1歳になったら今育休を取っている会社に戻ります(*^^*)
2歳になったら地元に帰るので、そうしたら多分資格を活かして保育士に戻ると思います。

資格十分じゃないですかね^^
何がしたいかにもよる気がしますが…

パッチール

歯科衛生士の資格を持ってるので、娘が幼稚園に入って慣れてきたら働きたいです。

幼稚園に慣れてから、幼稚園の近くでスーパーとかのパートをするつもりです。
小学校に入ったら低学年のうちはフルタイムパート、それ以降は正社員の予定です。保育士をしていたのでまた復帰するか、どうするかは未定です。

一応予定ですが、国の税政策などで変えていくつもりです。

ドラえもんが好き

二人が幼稚園にはいったら、幼稚園行ってる間にバイトをしようと思ってます💡

二年後に子供が小学生になったらと漠然と考えてますが、2人目妊活中でもあるのではっきりしません(>_<)でも社会復帰しやすいように、常に派遣会社さんからは情報もらったり、あとは今国家資格取得のため勉強してます(^^)

naomama

恥ずかしながら、
資格は何も持ってません(^^;)
けど、病院関係で働きたいとは思ってます。
医療事務資格がなくても働ける所は今はたくさんありますし、当たって砕けろ精神で応募しまくろうと(笑)
本当は今すぐにでも働きたいですが、今の息子には、預ける事が難しいので、遅くても1歳くらいになったら、正社員で働きたいなぁとは考えてます。

冷やし中華

今が2人目妊娠中なので出産後、
上の子が2歳半、下の子が10ヵ月になったら働く予定でいます。
一応、国家資格を持っているので就活して再就職するつもりでいます。
ハッスルママさんけっこう資格持たれてますね。残業なしの病院で医療事務とかだったら
よさそうな感じしますね。医療事務働いたことないので分からないですが(>_<)

Kくんママ*\(^o^)/*

保育園に入れたら働くつもりです。
ただ、待機児童の多い地域という事と転勤族で1ヶ月前に辞令が出て急な転勤が多く正社員で働きたいですが、難しいのでパートで働くつもりです。

資格は調理師免許、食品衛生管理者、ネイリスト検定三級、ネイルサロン衛生管理者は持ってますが、あたしの持ってる資格は大体日曜、祝日働けないと雇ってもらえない所がほとんどで厳しいので今、調剤薬局事務を勉強してて調剤薬局事務や医療事務や事務関係で働きたいと思ってます(^^;;ただ資格や経験がないので今から仕事見つかるか不安です( ;∀;)

ハッスルママさんはたくさん資格持たれてて羨ましいです(>_<)

なっちゃん

私は介護員、パソコン検定、教員免許を持っています。教員してましたが正規ではなく臨時職員でした。正規になるには試験を受けなきゃダメなので去年、教員試験を受けて二次で落ちました😅去年受かれば今年から正規で働いて安定でしたが、、、。笑
今年も受けて頑張ろって思いますが全然勉強スイッチが入りません😅

ハッスルママ

遅れた上にまとめてのお返事で大変申し訳ありません。

いつから働くのか、何をするのか、この件について最近は眠れないくらい考え込んでいます。
今は保育園に通わないと選択したので娘の教育に必死になっていますが、幼稚園に行き始めたら、できれば正社員で働ける場所を探したい。
そうなったらこの土地に家を買って定住して、主人には転勤になったら単身赴任してもらって・・
そしたら、残業がありすぎる会社はダメだ・・
じゃあいっそのこと開業して自宅でできる仕事にするか・・
どんな資格を取れば良いのか・・
また、医療事務や調剤薬局事務はどこに引っ越しても働ける場所はありそう。でも持ってる人が多いみたいで競争率高そう・・
そう言えばアロマの資格も持ってたからこれを仕事にするか?
いや、でもそんなに需要ないだろうな・・
とかグルグル考えてます。
全く答えが出ません。
皆さんのご意見を参考にさせてもらい、これからの人生のことを真剣に考えていきます。

皆さん、本当にありがとうございました。