※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の引き落とし口座と給料口座は一緒ですか?別々ですか?別々の場合、引き落とし分は毎月別の口座に入れていますか?それとも蓄えていますか?

毎月、引き落としされる住宅ローンや保険料などの口座と給料が入る口座は一緒にしてますか?
それとも別にしてますか?

給料口座と別にしてる場合は毎月引き落とされる分を毎月他の口座にいれてますか?それとも何か月か多目にいれてますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

一緒にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料と引き落とし口座が一緒なんですね!
    やっぱりそっちのほうがいいですかねー?

• 7月19日
きーまま

ローンは別の銀行で組んでいるので別になってて、毎月入れてます!
一緒にしたら楽なんですが、手続きも面倒なのでそのままです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料と住宅ローンが一緒で、他の支払いが別の口座ってことですよね?!

• 7月19日
  • きーまま

きーまま

給料とローンが別です!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!!
    あたしは、給料とローンが一緒で他が別銀行でもっと面倒いです!(笑)

• 7月19日
  • きーまま

きーまま

給料の銀行が支払い系一緒なので、ローン分だけ入れに行ってます!
    まとめる手続きも面倒ですもんね😂😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです!!(笑)
    ちょっとずつ、まとめていこうかなとも思ってるんですが、旦那の方にほとんど支払口座にしてたので電気や水道などが面倒で!(笑)

• 7月19日
  • きーまま

きーまま

しばらくこの生活です🤣🤣

• 7月19日
うー

別になってます!!

住宅ローンの引き落としはローンを借りた銀行の口座、給与の振込は会社から指定のところになってます

給与の振込先が自由に選べるならローンの引き落とし先と同じところにしてもいいと思います😊

保険料などは楽天カード払いにしているので、これらも楽天銀行からで別口座です

うちは毎月給与が振り込まれたらローン返済口座、クレカ引き落とし口座、現金貯金用口座(普通預金金利の高いところ)といろんなところに分けて入れてます
何ヶ月分かをまとめて入れる余裕はないし、しばらく動かないお金はなるべく普通預金で金利が高いところに入れておきたいので月1で銀行巡りの日を作ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けてあるんですね!!!

やっぱり銀行巡りの日を作ったがいいんですかね?

旦那の会社からくる給料を何箇所かにわけて支払ってもらうことができるってことですかね??

旦那がよくID(携帯払い)とか利用するので、どのくらい支払いが来るかわからないときがあるんですが、そのような時は多目にいれたりしますか?電気代など、変動するやつです!

• 7月19日
  • うー

うー

巡るの自体は何時間もかかるとかではないけど、まとめてやった方がわかりやすいのでそうしてます😊

給与の振り込み自体をいくつかの口座に分けてもらうことができるかは不明ですが、銀行で自動振り込みができるところはありますね⭐️
    手数料かかると思いますが…

私は支払いはアプリで今月いくら引き落としされるのかを確認してから入れ替えしています
    口座もアプリで確認してます

家でメモ作ってから銀行行きます

・給与振り込み口座からいくら引き出すか決める〈夫の口座と私の口座〉
    給与振り込み口座からも引き落としがあるのでその分を残しているか引き出せるか計算してます
    ・それぞれの口座にいくらずつ入れるか、現金はいくら手元に残すか

これらをあらかじめ計算してメモ作ってから銀行行ってます
    預金口座も夫婦それぞれの名義に分けて入れているので、10ヶ所くらいに分かれるので、今月はどこにいくら入れようかなー考えてます😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ローンはA銀行、それ以外全部はB銀行です。
給与の支払い先を2ヵ所指定できるので、ローンの分だけA銀行に入金してもらって、残りはB銀行に入金してもらってます。