※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

産後の体型戻りにトコちゃんベルト効果ありますか?使用者の体型戻り経験聞きたいです。

出産経験をされた方に質問です!みなさんは産後にトコちゃんベルトは使っていましたか?
私は1人目の時に使いませんでした。すると、お尻は妊娠前より大きいままで体重もほとんど戻らないまま現在2人目妊娠中です…。やはりトコちゃんベルトはやった方がいいのでしょうか?
トコちゃんベルトをやられた方は体型は戻りましたか?また、トコちゃんベルトしていなくても体型は戻った方はいますか?

コメント

ゆきる

トコちゃんベルト➕骨盤矯正を8回してもらったら産後の出っ尻みたいなのが治り、身体の不調も
回復しました。

  • プードル

    プードル

    トコちゃんベルト意味があるのかもしれませんね!次回検討しようと思います!

    • 2月8日
あきとれお

トコちゃんベルトではないですが…
産院が元々骨盤ベルトをお産セットとして持ってこいという病院でしたので、出産してその日にすぐ骨盤ベルトを巻かれました。退院してからもどのくらいの期間、骨盤ベルトが必要なのか分からなくてずーっと巻いて過ごしていたら、産後2週間で妊娠前のをスキニーが穿けるまでに!矯正下着を扱うサロンでも言ってましたね、骨盤ベルトで骨盤を戻すことは大事だと…

  • プードル

    プードル

    やはり巻いた方がいいんですね!次回検討します!

    • 2月8日
ちぎりパン

私はお産直後からサラシを
巻いてもらっていて、
お産した病院からサラシを
プレゼントしてもらったので、
タダでもらえた!ラッキー😍
という事でサラシを
1ヶ月間巻き続けてました😂

そのおかげなのか
産後3ヶ月で体重戻りました(*´-`)

  • プードル

    プードル

    タダで貰えて羨ましいです!
    私も次回しようかと思います!

    • 2月8日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    でも、結構面倒ですよ😫💦
    サラシだったら骨盤戻ったあとも
    何かに使えるからいいわぁ〜!
    なんて思ってましたけど…

    多分、トコちゃんベルト等の方が
    動いてもズレることが
    あまりないのかなと思います!

    サラシはズレやすいので
    もぉー😭😭😭!となる時がありました笑

    • 2月8日
はるぽよ★

トコちゃんベルトというか骨盤締めるニッパー?みたいなのは少しの間してましたが、産後の寝不足でだんだん付けるのめんどくさくなってつけなくなりました😅
体型はお腹にお肉が少し残ってますが、妊娠して12㌔増えた体重は18㌔減ったので妊娠前よりかなり減りました😳

関係ないですが、、上の子も下の子も産まれる時期似てますね😍(笑)

  • プードル

    プードル

    やらなくても戻ったんですね!私は戻らなくて本当悩んでいます!羨ましいです!

    確かに時期似てますね♡なんか嬉しいです!

    • 2月8日
  • はるぽよ★

    はるぽよ★

    ですがお腹のお肉が残ったまま2人目妊娠したので、これ落ちるのかなと不安です💦次はちゃんと巻かないとなと思ってます😱

    予定日いつですか☺️?
    わたしは7月20日です♡

    • 2月8日
  • プードル

    プードル

    お腹だけならまだいいですよ!私は全体的に肉が付いています!泣
    次こそは痩せなくては…。

    近いですね!私は7月25日です!

    • 2月8日
  • はるぽよ★

    はるぽよ★

    関係ない話してすみませんでした💦
    2人とも近くて嬉しくなっちゃいました😂
    お互いに出産も産後ダイエットも頑張りましょ〜☺️💓

    • 2月8日
  • プードル

    プードル

    いえいえ〜!私も近い方がいて嬉しいです!
    ダイエット頑張りましょうね♡

    • 2月8日