※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お掃除業者に洗濯機の掃除を頼んだのですが納得できない場合は他店にや…

お掃除業者に洗濯機の掃除を頼んだのですが
納得できない場合は他店にやってもらえますか?
コールセンターにかけてみますがm(_ _)m
頼まなければ良かったと後悔してます。

色々な理由で担当店舗の方には来てもらいたくありません。
普段細かいことは気にするタイプじゃないのですが、非常に不快で相談に乗っていただきたく投稿しました。

作業中、途中経過の確認はなく、扉を締めて作業していたので(音漏れ防止かなと解釈してました)どんな汚れ状態だったのかわかりませんでした。
終了後の動作確認や洗濯機の仕上がり確認がなく、あれ?とは思いました。

その方が帰られて
確認した所、結構洗濯機のまわりがよごれていて、こんなもの?と思いました。 
洗濯機の電源が入らなかったので、業者の方に連絡したら
強くおさないと反応しないと言われ、強くおしたら電源が入ったのですが、
業者の方は最初、私もこんなに強くおさないと反応しない?と思ってたんですよ〜と何度も言われましたが、
掃除前は普通でしたのでそんなはずはありません。それは仕方ないからもう、いいやと思い、話は終わりました。

しかし洗濯機を何回も回しても黒いカスがたくさんでてきてしまい洗濯機が使えません。ドラッグストアで塩素系のやすいやつを買ってきて今洗濯槽コースで回してみていますが、こんなものですか?

仕上がりに満足できないばかりではなく、
腕を負傷したのか、血が壁についたままになっていて非常に不快でした。あとは洗濯機で擦ったのか、洗濯機裏側の壁紙が大きく剥がれてしまっていました。
その後、掃除しました。

ひとつも報告がなく、こちらの質問にも答えてはくれなかったのであまり知識がない方なのかなと、思っています。調べたらフランチャイズ店でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除代行って、直前にレクチャー動画とか見ただけで
素人でも出来ちゃうから怖いですよね😭
壊されるわ、汚されるは最悪でしたね😭💦

しっかり対応してくれる会社だといいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経ってからのお返事ですみません。気持ちに寄り添ったお優しいコメントありがとうございました😍🎵
    ホントそうですよね、業務用の強力な洗剤があれば素人でもできますよね😭プロにお願いしたかったのですが、知識が浅い人にあたってしまったようで残念でした。お掃除本舗にお願いしたのですが、まさかフランチャイズ店もあるとは思いませんでした。ピンキリですよね。

それで、問い合わせた結果、手順通りに作業はやったみたいでやり直しはできないようです💦謝罪のみでした。賃貸なので壁紙の件は退去時にお金とられそうなのでホント迷惑です。
    記載してませんでしたが、掃除されていない箇所があり、それは他店スタッフがやってくれるとのことでしたが、もう面倒なのでお断りしました💦

今後頼むならばダスキンにお願いしようと思いました😂❗

• 7月20日