※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

鹿児島市在住の女性が、子供を保育園に入れて働く予定。復帰先が未定で、以前の職場からの復帰オファーがあるが、すぐに保育園に入れない。責任者は出勤曜日や時間を柔軟に調整可。実母は子育て支援を申し出るが、女性は新たな職場探しと母のサポートのバランスに悩んでいる。

鹿児島市在住です、
来年の4月から働いて子供を保育園に入れようと思ってました。
因みにまだ働く場所は決まってません💦

以前辞めた職場から復帰しないか連絡が来たのですが今来て欲しいみたいので復帰したくてもすぐには保育園には入れないですよね?🥲
責任者は、私が子供が居る為出勤の曜日や勤務時間も私が決めていいと言ってます。
週一、ニでもいいよと。

実母が子供はお金かかるから保育園入るまで見とくから働いておいでと言いますが母が疲れないか心配です。

皆さんなら母に見せて働くか10月の申し込みをし来年の4月から新たな職場を探すかどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

お誘いうけてる会社が待ってくれるなら、
今申込みし、途中入園します!!😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    会社がいつでも戻ってきていいとはいえ人手がない今がわがまま言って入れるのかなと思ったりしと悩み中です💦

• 7月19日
ぽよちゃん

一時保育を利用できる保育園もあるので、会社側が待てないようであればそういったところを利用するのも1つかなと思います💦
私は認可外に預けて働いていました😔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時保育も高そうですね💦
    最初はマイナスでも仕方ないですね🙃

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

曜日も勤務時間も決めれるなんて最高じゃないですか?そんな会社なかなかないので私なら速攻で復帰します😂!

そして、めちゃくちゃ休み取ります🤣

まだ一歳なってなければ まだ一緒にいたいし 親も大変かなって思って考えるかもですが、もう2歳手前の子ですかね??✨

聞き分けもある程度はできると思うので 私なら復帰します!

お母様が疲れてるな〜って思ったら、子供が熱出したとでも言ってお休みすればいいし、復帰一択です😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初そんな条件提示してくれるところないので、復帰しようと思いました😆

ですが、娘が発達がゆっくりなので療育に通わせてるのでどうしようかと😭
    療育の先生にも来年保育園を考えていると伝えたい矢先の話だったので先生達にどう思われるかなとか考えてしまいます💦
    コメントありがとうございます❣️

• 7月19日
あ~ちゃん

復帰します。認可外の一時保育やたにっこりんやりぼんかんの一時保育使ったりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事前に面接してすぐに預かってもらえるのでしょうか?💦

• 7月19日
はじめてのママリ

復帰してもいいと思います🙂お金はかかるかもしれませんが認可外で預けて働いた方が認可の保育園に入園する時加点がついたりします🙂最初は親にみてもらいながら働いて、もし認可の保育園が空きがなければ、認可外を探してって考えもあると思います😃
療育に通ってるって事ですが、私の子供も療育に通ってます。先生方は、ちゃんと理解してくだると思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    知らなかったです😭
    来年働く予定してるとか言った時に3歳くらいは一緒に居た方がいいって言われた事がちょっと引っかかってて🥲
    保育園の見学とか結構されましたか?💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲療育の場所によってかもですね🥲また、保育園に通ったら、色々と刺激があるんじゃないかと思って通わせました。😃私は毎週月曜日が療育なので仕事は休みをもらって通ってます。😃
    結構見学しました😂悩みましたね😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    ありがとうございます🥰
    色々見学してみます☺️

• 7月20日