※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ま
お金・保険

ハローワークで育児休業給付金が支給対象になるのか確認をする際、前職の離職票を持参した方がいいのでしょうか?

ハローワークで育児休業給付金が支給対象になるのか確認をする際、前職の離職票を持参した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前職?というのはどういうことでしょうか?
辞められたのであれば貰えないと思いますよ🤔

•   ま

現在の職場で一年勤務しているのですが、雇用保険加入は半年程です。
    その為、雇用保険に加入していた前職と前前職の離職票が必要になると以前ハローワークで伝えられたのですが、
    給付金が入るかどうかまで聞けず仕舞いだった為、再度確認する際には、離職票を持参する方がスムーズに確認していただけるのか、ということでした💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    この2年間で12ヶ月以上雇用保険に入っていれば大丈夫ですが、
    現在6ヶ月とのことなので、
    前職で2年以内に6ヶ月入っていれば対象だと思います。

ハロワで離職票が必要と言われたのであれば、持っていった方がスムーズだと思います😊

• 7月19日
  •   ま

完全月かどうかの確認もハローワークでしていただくことは可能でしょうか…?
    (ご存知であれば教えて頂きたいです!)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全月とは、育休開始前日の日から1ヶ月ごとに区切った期のことなので、
    育休に入った日が分かればハロワで聞かなくてもわかると思いますよ🤔

手当の対象か調べる際に完全月で11日以上加入してるか見ると思うので、そこは大丈夫じゃないかと思います🙂

• 7月19日
  •   ま

わかりました!!
    ありがとうございます😭😭

• 7月19日
なー

失業中なら失業保険ですね!
働ける状態になってから離職を持参すれば3ヶ月程度給付が受けられます😊

•   ま

現在は産休中でして、退職しているわけではないんです。。
    雇用保険の加入期間が足りない為、前職、前前職の離職票が必要になるとのことで…。
    ただ、いくら入るのか、離職票を提出すると対象になるのかどうかを知りたいのです💦💦

• 7月19日
ママリ🔰

離職票いりますよ😊!

•   ま

ありがとうございます!

• 7月20日