※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

支出が多くて貯金できず、支払いが憂鬱。低所得で困っています。

家や車の税金、色んなものの出費があるのと同時に私のやりくりが下手なんだろうと思うのですが、とにかく貯金がありません。習い事もさせたり、固定出費が収入に見合ってないことも事実あります。そうやって自分が悪いのですが、支払額を見て不安が押し寄せてきます。
とにかく夫婦共に低所得です。
貯金出来てない方いますか。同じように支払いの時が憂鬱な方いますか。

コメント

ままり

はいはい!憂鬱すぎます😂😂
幼稚園の3000円の支払いさえ憂鬱です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。。3千円でも出費は痛いです。。

• 7月22日
❤︎

全く同じです😭我が家は完全に固定費が収入に見合ってないです😭なので家計簿もつける気にならず。。(世の中のママさん達に怒られそうですが💦)なんとか生活してますが子供の児童手当を借りてボーナスで返すを繰り返してるので貯金なしです💦ほんとお金なくて嫌になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは児童手当しっかり使っています😭家計簿つけると落ち込むだけなのでつけていませんし、、、本当貯金無理ですよね、、

• 7月22日
さくらもち

嬉しい給料日が生活費振り分けした結果、え?今月生活できないじゃん。という現実をつきつけられどうしようと不安に悩まされます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて少しホッとしています。。状況変わらなくて毎回不安ですが😂

• 7月22日
  • さくらもち

さくらもち

来月はここを絞ろうとか考えるけど結果同じなんですよね😅
    なかなか出費が下がりませんね

• 7月22日