※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キトリ
サプリ・健康

完母の方どうやって体重戻りましたか😭?もうすぐ生後半年経つのですが、…

完母の方どうやって体重戻りましたか😭?

もうすぐ生後半年経つのですが、食欲は増す一方+食べる時間があまりないので殆ど噛まず丸呑み状態のため、一向に痩せません。
それどころか疲れた時ついつい甘いものを食べてしまい、体重は右肩上がりです。。

母乳のため食べる量は減らしたくないのですが
痩せたいです。。

コメント

完母です!何もしなくても元の体重に戻りましたよ😅
食べる量も変えてないです!むしろバクバク食べてます!

• キトリ

キトリ

何もしなくても戻るとは、羨ましい限りです!!✨
    私もそのような体質になりたいです😭🙌🏻

• 2月8日
みしゅか

私と同じすぎて、コメントしてしまいました笑
母乳だとグングン減るって聞いてたんですけどって感じですよね꒰ ´͈ω`͈꒱

一縷の望みをかけて、先日より整体に行って骨盤矯正始めました‼︎
結果出るといいなぁ

• キトリ

キトリ

ですよね😭
    母乳だったら痩せると聞いていたのですが…。
    骨盤矯正いいですね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎
    私も治したいです!!

• 2月8日
メロン

夜ご飯だけ米抜きとかどうですか?

私も甘いものを毎日食べますが
体重はあと少しで元に戻りそうです。
特別なにもしてませんが、食べてすぐに寝るのは良くないのでそれだけ気を付けています!(><)

• キトリ

キトリ

お米の量を減らすのはいいかもしれないですね( ´>ω< ` )
    ただ、夜主人が仕事で居ないこともあり、おかずをまともに用意できないので…その時ご飯をバクバク食べてしまいます😭

• 2月8日

私は妊娠中11キロ増えて、
退院する頃には7キロ減、そこから4ヶ月後くらいで4キロ減で元の体重まてま戻りました。

正直特に運動などはしておらず、ごはんもモリモリ食べていた感じなのでアドバイスできることがあまりないのですが、半年経って完母で体重増というのはやはり食べすぎなのだと思います。

食べる量減らすのをトライしたことはありますか??
母乳減ったりしましたか??

おそらく、絶食とかではなく、普通の食事を摂っていれば、母乳はきちんと出ると思いますよ。

頑張って下さい〜!!

• キトリ

キトリ

私は妊娠中あまり食べれず+6キロで、産後5キロ落ちて、そこから今+2キロの状態です😭

食事量を減らす事は一度したのですが、夜中お腹が空いてしまったのと母乳の出が悪くなってしまったので、それから怖くてしてません。ちなみにその時はお米の量がを少し減らしたぐらいですが💦

妊娠中食べれなかった反動もあり、今食べてしまいます😢

• 2月8日

退会ユーザー

一向に痩せませんとあったので、全然変わりなしなのかなと解釈したのですが、一度は5キロ落ちたのですね!

+2キロくらいなら、これから自然と落とすこともできそうな気がします。

赤ちゃんもどんどん大きく重くなりますし、活発になる赤ちゃんの遊びに付き合うだけでもけっこうなカロリー消費になる気が...!

母乳の出が悪くなったのであれば、もうしばらく今のままをキープして、赤ちゃんの離乳食が進むに従って母乳も少しずつ不要になっていくと思うので、その頃にダイエットされるのもいいかもですね。

うちは今離乳食2回でおっぱいの回数も減ってきているので、自分自身の体重が増えすぎないよう、食事は少しだけ気を付けてます。
    産後、いくらでも食べられる!って感じに私もなっていたので、そのテンションのまま食べてたら無限に太ってしまいそうで。笑

お互い頑張りましょう!

• 2月9日
  • キトリ

キトリ

私の説明不足でしたね🙏🏻💦
    離乳食を最近開始したので、飲む量を見つつ徐々にダイエットしていこうと思います٩(*´︶`*)۶҉
    そして赤ちゃんとも遊んでエネルギー消費ですね!🤗

あと、、私もいくらでも食べれる!という気持ちを抑えていこうと思います😅笑

コメントありがとうございました✨頑張りましょうね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 2月9日
あーぴっ🌼

ほぼ完母ですが何しても痩せませんwwwもしかしたら代謝が落ちてしまっていて痩せにくい体質になってしまったのではないですか?(´・ω・`)

• キトリ

キトリ

代謝が落ちてる、そうかもしれないですね😱
    あたたかくなったら、お散歩なり少し運動を心がけてみます(;_;)

• 2月8日