※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
014luv
家事・料理

食費を節約したい大食い家族におすすめの食材を教えてください。子供2人もいて心配です。

賞味期限の長い、コスパ、使い勝手のよい食材
があれば教えてください。

私も主人も大食いで、食費が節約できません。
子供が2人いて、まだ2人で一人前ですが、今後が怖いです。

コメント

®️

こんにゃく系
お豆腐
缶詰
パウチ入りの物(豆類、ひじき、シーチキン)
ハム、ベーコン

後は冷凍庫出来るものとか
でしょうか?🤔

• 014luv

014luv

ありがとうございます。
    あげていただいたものがあれば、一品追加できそうですね。冷凍も常備されているものあれば、よければ教えてください。

• 7月19日
  • ®️

®️

ピーマン、油揚げ、蒲鉾、ちくわ、玉ねぎ、トマト、お肉
    ハム、ベーコン、おろし生姜など…
    冷凍して早めに使う様にすれば重宝します♪
    野菜は料理方によっては不向きなので煮込み系に使います。

• 7月19日
  • 014luv

014luv

蒲鉾、ちくわ冷凍できるんですね!!ハム、ベーコンも知りませんでした!!勉強なりました!ありがとうございます💓💓

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

小麦粉ですかね?
ホットケーキとかパンとか、関西だったらお好み焼きやたこ焼き、他にはアメリカンドッグなど書き出したらキリがないくらいなんでも化けます👌

あとは安い時にスパゲティの乾麺買っとくとかでしょうか?

キャベツも上手にカットすればそれなりに長く持つし使い勝手は良いと思います。

• 014luv

014luv

小麦粉盲点でした。たしかに化けますね!!早速本日お好み焼きにします。ありがとうございます。

• 7月19日