※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
その他の疑問

今の賃貸に越してきて約3ヶ月。寝室にある夜しか使ってないエアコン。し…

今の賃貸に越してきて約3ヶ月。
寝室にある夜しか使ってないエアコン。
しかも暑くなり始めた最近、使い始めました。

入居前にクリーニングしたと説明を受けたのに、すぐに黒い水が出てきました(室外機からではなく、エアコンから)。
管理会社に問い合わせて、この間の土曜日に再度クリーニングしてもらいました。

クリーニング後、どんな状況だったのか、またすぐこうなるのかなど質問をしたかったけど話しかける暇もなくそそくさと帰って行きました。若い男性でした。

その日の夜から、エアコンをつけると気管支が弱い私と息子は謎の空咳。
始めは風邪ひいたかなと思いましたが、同じことが3日も続くとおかしいと思い始めて、昼間に寝室のエアコンを浴びてみるとやっぱり空咳が出始め、消すと少しして落ち着きました。

ネットで調べるときちんと掃除できてない可能性があると見たので、再度管理会社に相談しました。

私「〜こういうことがあって。ネットにもこう書いてあったのでお電話したんですけど」
管「あの、この間、僕が依頼したクリーニング屋はずっと長年お世話になってる大手の会社で。こういったお客様は今まで見たことないんですよ。なので掃除できてないって事はないと思うんですけど?笑」
と半笑いで言われました。

その後
私「掃除して頂いた後に色々お話し聞きたかったんですけど、じゃあ終わりましたんで。帰りますってそんな暇もなくすぐ帰られたんですよ。どういった状況だったのか説明もなく。」
管「ふっ。そりゃ帰りますよね笑」
とまた笑われました。

じゃあもうクリーニングした会社から直接話聞いた方がいいですね、となりクリーニング会社の店長さんとお話しをし、どういった状況だったのか詳しく教えて頂き、これからこちらでもできる対策法も教えてもらいました。

なのでもうエアコンのことはいいんですが
管理会社のこの対応が未だにモヤモヤします。
そのことを主人に話すと「奥さんが真剣に話してるのになんで笑ってんの?明日俺から電話する」と怒ってます。

確かに私も文句言いたいですが、、
怒ってしまって強制退去とかならないか不安になりました。

みなさんだったら、同じ対応されても我慢しますか😣

コメント

ママリ

管理会社の方は上の方ではないですよねきっと。営業というか、そういう人が対応してきてると思うので、上の方に代わってもらうようにしたらいいと思います!
営業所じゃなくて、その管理会社の本社とかにかけたらいいと思います!

• なり

なり

実は、エアコンから黒い水が出始めてからずっと営業みたいな人?下の方?に相談していました。
    でも再度、咳が出ると相談を入れると、上の方に代わられてこの対応でした。
    一応、本社の方です…

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

上の方でその対応ってその会社どうなってんの(笑)ってこっちが小馬鹿にしながら言いたくなっちゃうレベルですね、、💦

社長につないでくれ👎ってキレそうですね、、旦那様も、、

• 7月18日
  • なり

なり

私も電話したのは朝で、仕事前で急いでたのであまり言いませんでしたが、すっごいイライラしながら仕事行きました🥵

主人はもう電話じゃなくて、会社行くわ!ってキレてます🥺

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

電話越しだと強気だけど直接だとタジタジしだす営業の人いるので行けるなら直接いっちゃえー!って感じですね😂

• 7月19日
  • なり

なり

主人も仕事があったので、最初は主人から電話して私に謝罪の連絡がなければ会社に行くって言ってましたが管理会社から謝罪の連絡があり気をつけますとのことだったので、今回は許してやろうと思います😏笑

お話し聞いてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

我慢しません
と言うかわたしが気が強いため
「それが人に話す態度?健康被害も出てるのに何がおかしいの?」から始まり
「電話越しじゃお互い伝わりにくい部分もあるでしょうし直接お話しましょう」
までいくかもしれません(これは良くない例だと思います😂)

旦那さん寄り添ってくれて素敵ですね!
ありがとう🥺頼りにしてるね🥺
と言ってガツンと言ってもらいます

大手とか関係ないですよね。結局は掃除してくれた方の技量や誠意などによりますし
笑いながらの返答する人ってどう言う神経してるんですかね😮‍💨࿔

• なり

なり

我慢できないですよね!!😭😭
    私はあまり気が強い方じゃないですが、主人は強いので、今は電話じゃなくて会社まで行くと言ってます😅

真剣な話ししてる時や喧嘩してる時に笑う人、ほんと嫌いです😡

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお気持ちよく分かります🤝笑
    わたしなら止めないです😂
    気持ち分かってくれて嬉しい🥺とヨイショして送り出します笑

非常識ですよね
    神経逆撫でするだけで逆効果なのになんでするの?ばかなの?
    って言いたくなります

今後は誠意ある対応してもらえるといいですね🥺✨️

• 7月18日
  • なり

なり

お気持ちわかってくださりありがとうございます😭
    主人にガツンと言ってもらいます😤

• 7月18日