※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診と昼寝の時間が被ります。検診が13:00からで、昼寝が12:00頃から始まる。眠くて機嫌が悪いときの対処法を知りたいです。

1歳6ヶ月検診と昼寝の時間が被ります。

数日後に検診があり、開始時間が13:00からです。
12:00頃から昼寝を始めることが多く、なかなか寝なくても13:00頃には寝てます。
たまに朝寝るときがあって、朝寝てくれたらいいんですが…寝ないときは寝かそうとしても寝ません。

検診では指差しや積み木などの検査もすると思いますが、眠くて機嫌が悪かったらできないかなと思ったり…

こういう場合みなさんはどうしていますか?

コメント

ぴぴ

うちもお昼寝時間被りそうだったのでズラしました😂
なるべく機嫌よくいてほしいので(笑)

朝を早く1回起こして10~11時くらいから寝てくれるように…とかで
車あればチャイルドシート乗せて寝せたりとか🙆‍♀️

もな👠

どうにもしてませんー!
13:00からならそれまでにご飯を必ず食べさせてから寝てしまったら寝てしまっただし、寝なかったら会場でグズグズだろうし😮‍💨
どんな流れになろうが同じな気がします。
次男も13:00付近からの開始で、みんな眠たいからグズグズしてましたよ💦

きーまま

うちも昼からでしたが、
健診終わってから昼寝しました🙌

なの

起床から早め早めにして朝寝と昼寝の間くらいに睡眠ちょっととってから行きました!
機嫌よくてスムーズでした✨️

りんご

検診中ずっとお昼寝してた子も居てますよ!
保健士さんに普段の様子を伝えられたら大丈夫です😊

deleted user

つい最近受けました!
お昼で保育園迎えに行って、そのまま連れて行きましたが、車の中でほんの少し寝てしまい機嫌最悪でした😂
余裕があればもう少し車で寝かせられたんですが‥それか一瞬寝るならいっそ寝ないほうがよかったです🫠

意外とグズってる子はいなかったですが、その時間がお昼寝に被るのは保健師さんも分かっているので、眠いよね〜ごめんね〜って感じでした💦
その場でできなくても、普段できてるなら大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません、回答ありがとうございます!
同じくらいの時間にお昼寝する子多いですよね😂
朝早めに起きて遊んで昼前に少し寝てくれるように調整します…これで寝なかったらさらに悲惨ですが😂笑