※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi‪☺︎‬
妊娠・出産

悪阻が続いている中、最近悪化し、便秘や逆流性食道炎で不安。便秘薬処方されたが、悩みや不眠症。同じ経験の方、乗り越え方を教えてほしい。

もともと悪阻が続いてたのですが、2週間前くらいから悪化したみたいにゲップや胃のむかつきが常にあり、そのまま戻したりしています。
便秘もあり、ママリやネットで調べると逆流性食道炎が出てきたりで不安になりました。一昨日妊婦検診だったので先生に相談したのですが、吐くことより便秘の方が心配と、便秘薬の処方されました。やっぱり考えすぎかな?悪阻がまだおさまってないのかな?と思ってあまり気にしないようにしてます。最近は胃のむかつきで夜眠れなかったり、常に吐き気と戦ってます、、
同じ悩みの方、自分もそうだったという方、どうやって乗り越えましたか??
夜の寝付けが悪いのでトイレで吐き出してる途中耐えきれず涙が止まらなかったりします…

コメント

ゆゅ(*^^*)

私も妊娠中は便秘と悪阻に悩まされました。私の場合は吐けなかったんですが、常に胃のムカムカで乗り物酔いしてるみたいに。
ゲップを出すといくらかスッキリしてたので、よくジンジャエールを飲んでいました。

• mimimi‪☺︎‬

mimimi‪☺︎‬

なるほど!母に炭酸飲むこと勧められたのですが、もともと炭酸が苦手で手が出せないままでした(><)
    これを機に炭酸飲めるように挑戦してみます!

• 2月9日