※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が歯が生えてきて授乳中に噛むことがあり、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もぉスグ7ヶ月になる、息子なんですが、下の歯が二本はえてきています。
最近授乳する時に、噛むのか、痛いっ!!!って叫んでしまうことがあり、息子もその声にびっくりして泣いてしまいます。
みなさんは、どう対処してるのでしょうか??
おっぱいあげるのが、とても、怖いです。とくに夜中の添い乳の時によく噛まれます。

コメント

おひなさまママ

ビックリした経験があれば、何回かしたら、噛まなくなりませんか?

  • かおり

    かおり

    今日初めてびっくりしたのでまだ分かりませんが、びっくりしたら、噛まなくなるんでしょうか!!!????

    • 2月8日
くーまん

うちの息子も下の歯が
2本はえてからむず痒いのか
よくおっぱい噛んできます😞💦

うちは噛まれたら外して目を見て
痛いよー食べ物じゃないよー
と言い聞かせてます😞

痛いですよねぇ…

  • かおり

    かおり

    外すのがまた痛いですよね😭私も言い聞かせるようにします。
    本当に痛い。。。。恐怖ですよね。

    • 2月8日
  • くーまん

    くーまん

    可哀想ですが無理矢理
    横から指をいれて
    こじ開けて外してます💦

    最近は吸わなくなると
    噛んで遊び始めるのがわかったので
    早めに外してまだ飲むか
    見極めてます😂笑

    ほんと恐怖です💦💦

    • 2月8日
  • かおり

    かおり

    なるほどね!!!指入れるんですね!!!
    無理やり外そうとしてました。ちぎれそうですよね😅
    私の子は、吸い始めに噛むので、吸い出したら噛むことは今のとこないんですが。
    ありがとうございました!!

    • 2月8日
  • くーまん

    くーまん

    グッドアンサー
    ありがとうございます❤

    いやー💦ちぎれちゃいます💦
    指いれるとスポッと外れますよ😃

    吸い始めに噛まれるんですね💦
    それも痛そう…

    お互い痛みに負けず
    授乳頑張りましょうね✨

    • 2月8日
れんママ

私の息子も歯が二本生えてて、噛まれました!!!!痛いですよね.°(ಗдಗ。)°.私の息子は泣きはしなかったですが、私の声にビックリして私をずっと見てました!!!
何回かそれが続いて、噛まなくなりました(^^)分かってくれたのかな??たまに歯が当たる事はありますけど。

  • かおり

    かおり

    そぉなんですか😭何回か、痛い思いしないといけないんですね。噛まなくなる事願います!!!!

    • 2月8日