※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめこた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜泣きで、母親は睡眠不足。夜中に何度も授乳し、家事もできず疲れる。旦那は寝ているのにイライラ。いつ安眠できるか不安。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
寝不足の愚痴です。
昼間の授乳はミルクで、お昼寝の時、夜寝る時、夜泣きの時は母乳をあげてます。
6ヶ月に入ったくらいから、夜泣くことがなかったのに、夜泣きをします。
20時くらいには就寝するんですが、そこから24時になるまでに2.3回泣き、添い乳で寝かせます。
自分もだいたい24時には寝るのですが、2.3回また泣かれて添い乳で寝かせる。
そして、6時半くらいに息子起床。
昼間もかまってちゃんで、家事ができないので、夜のうちに掃除や洗濯をしてヘトヘトで、やっと寝れるーと思ったら泣く。
寝た思ったら猫の声で起きる。
添い乳すれば静かだし、寝るけど…
起きてほしくない。。。熟睡したい!!自分のしたいことしたい!!
夜中に息子が泣いても大いびきで寝てる旦那。
朝猫に餌の催促されて、眠いって旦那は言うけど、イラッとする。熟睡してるじゃんか!!!

いつ安眠できるようになるんでしょう?
お昼寝もそんなに長い時間してるわけでもないのに。。

コメント

るか

育児お疲れ様です。

うちも構って構ってで日中なにもできません😅
最低限しなくちゃいけないのは泣かせちゃってます⤵(離乳食の準備やお風呂掃除、洗濯🌀👕)

私はミルクなので、添い乳はしませんが、20時に寝ると30分~一時間で泣いてます💦
ひたすら抱っこして寝かしつけてます⤵

日中も抱っこでしか寝ないから本当に自分の時間がないし、寝不足だし、イライラしちゃって…。
今だけだーと思っても、正直きついですよね😂

アドバイスじゃなくてすみません😣💦⤵

• ひめこた

ひめこた

コメントありがとうございます。
    同じ感じですねー。
    寝不足にイライラなりますよねー!
    そうなんですよね。今だけ頑張れって思うんですけどきっついです(笑)
    旦那に八つ当たりしそうになります。
    同じ気持ちの方がいるだけで、かなりホッとしますー( ; ; )

• 2月8日
  • るか

るか

私も旦那にイライラしちゃいます…。八つ当たりとかたまにしちゃうし…。申し訳ないけど、泣いてても対応してくれず寝てるし、平常心ではいられません😅

• 2月8日
  • ひめこた

ひめこた

本当ですよねぇー。
    よくあんな大声で泣いてる横で眠れるなーって尊敬します。
    早くいっぱい寝てくれるといいですね😫

• 2月8日
うさぎ

おそらく、完全に添い乳が原因かと思います💦
うちも8ヶ月頃から断乳する1歳1ヶ月まで1時間ごとの夜泣きが毎日続きました…。
おっぱいが無いと寝られなくなってると思うので、全てミルクに変えるか、夜だけでも変えるか抱っこで寝かせるか、ですかね。。
大変ですよね💦

• ひめこた

ひめこた

まぢですか!!号泣
    添い乳しないで、トントンか抱っこで寝かせるように今からやってみます!!!

• 2月8日
  • うさぎ

うさぎ

違ってたら申し訳ないですが、経験談なので自信あります😭笑
    最初は大変だと思いますが頑張ってください!!✨

• 2月8日
  • ひめこた

ひめこた

そうですよねぇ。覚悟して頑張ります!!!!

• 2月8日
  • ひめこた

ひめこた

昨日1時間粘って添い乳せずに寝かせたら6時間もねました!!
    ミルク飲んだからかもしれないけど…
    おっぱいが張って起きました(笑)
    今もお昼寝をトントンで寝かせました!眠かったからかすぐ寝ました!
    どのくらいお昼寝できるかドキドキです!
    ありがとうございます!!!

• 2月9日
  • うさぎ

うさぎ

えー!!!すごい!!!1時間も大変でしたね(>_<)本当にお疲れ様でした✨
    ミルクは腹もち良いしそれもあるかもですが、添い乳しなかったことが大きいと思います(o^^o)
    お昼寝も結構してくれるといいですね💓
    うちはトントンだと1時間半くらいは寝ますよー!!
    息子さんもとってもお利口な子ですね😍
    そんなすぐにお昼寝がトントンで出来るなんてすごいです!✨

そしてこちらこそ、グッドアンサーをありがとうございます!!

• 2月9日
こう

うちも同じくらいからそんな感じでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちでは母乳やめてミルクだけにしました!
最初はやはりダメでしたが、二週間くらいしたら途中で起きなくなりました!
あと、その位からうちの子は体力がメキメキついてきて、昼間に相当遊ばないと24:00就寝の5:00起きとかで体力有り余ってました(;_;)
つかまり立ち、つたい歩きするようになったらまたよく寝る子に戻りました(^^♪

• ひめこた

ひめこた

いっぱい遊ばせたらいいんですかねぇ。
    遊んでると眠くなっちゃうみたいで、お昼寝させちゃうのがダメなのかな。
    こうママさんのお子さんの様になるように祈ります!!

• 2月8日