※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
家事・料理

私の旦那が若くして重度の糖尿病だと診断されてしまいました(>_<) お菓…

このカテゴリーで合ってるのか解りませんが、教えてください!
私の旦那が若くして重度の糖尿病だと診断されてしまいました(>_<)
お菓子や甘いものが大好きな旦那…
もうすぐバレンタインだと言うのに、甘いのが食べれなくなってしまって落ち込んでいます(。>д<)
少しでも気持ちを楽にしてあげたいのですが、私は病気で長時間キッチンに立てません!
本を見ても何も作れない状態です…
そこで、糖尿病でも大丈夫な、簡単に作れるお菓子があったら教えて下さい!(;>_<;)
あと、カロリーも教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願いします!(/≧◇≦\)

コメント

ポコ

台所に立てないのならネットで糖質の低いチョコレートケーキや、お菓子など沢山出てますよ〜
少し高いけど、見てみて下さい(^^)

• TN

TN

コメントありがとうございます!
    通販とかで出てるんですね(^-^)
    一度見てみます(*´∀`)

• 2月8日
じん

甘いもの好きなのに制限ってつらいですよね、しかも若いのに病気となると尚更(>_<)
砂糖の変わりに甘味料を使ってコーヒーゼリーとかはどうでしょうか?
コーヒー液を作る→ゼラチンを溶かす(溶けやすい物を選ぶ)→冷やす
の3ステップです!
少しの生クリームと器を工夫すればかわいく見えますし!

• TN

TN

そうなんです(>_<)
    かなり辛そうです…(。>д<)
    コーヒーゼリーはブラックなら良さそうですね(^-^)
    生クリームは甘さ控えめにしたら大丈夫なのかなぁ~(´・ω・`)

• 2月8日
  • じん

じん

生クリームじゃなくて、牛乳でも見た目華やかかもですね(*^-^*)
    相談出来るなら、お医者さんにセーフライン確認出来ると良いのですがね~(>_<)

• 2月8日
  • TN

TN

牛乳いいですね(^-^)
    工夫すれば、ヨーグルトでもイケるかも♪
    もちろん無糖のですけど(^^;
    セーフライン、入院する時にでも聞いてみます(^^)
    ありがとうございました!

• 2月9日
momo.☆.。.:*・°

正直思ったのは、重度の糖尿病だと診断されたのは最近なんですよね?そうなると今血糖値が不安定で、内蔵にも負担をかけたくない状況という感じでしょうか?まだまだ先は長いので、お菓子じゃなくて別のものはどうでしょうか??答えになってなくてすみません。。インスリン注射とかするようになると大変ですし、、。でも1年に1度のバレンタイン。チョコ食べたいですよね。難しいですね。色々調べて糖尿病の人用のお菓子を買うのも手かと思います!

• TN

TN

最近というか…昨日診断されて今日もう一度ちゃんと調べてもらって確定しました(>_<)
    来週から入院になって、インスリン注射もするみたいです…
    注射をするって事はよほどの事だと思うので、やっぱり止めた方がいいのでしょうか…(T_T)

• 2月8日
  • TN

TN

あっ、コメントありがとうございます(^^)

• 2月8日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

返信ありがとうございます!
    入院ですか……。でしたらコントロールがまだ出来てない状況ですよね💦通販でも糖尿病用のチョコは沢山売ってますが、私なら今は辞めときます‼️高血糖は命に関わるので……

• 2月8日
  • TN

TN

そうですよね…(>_<)
    可哀想ですけど、安定するまで我慢しなきゃですよね!
    私も一緒に、支えながら頑張ります(^^)
    ありがとうございました!

• 2月9日
tomapin

砂糖や生クリームを使わない
スイートポテトはどうでしょう?
生クリームの代わりに牛乳にしてみたり
砂糖入れなくても
サツマイモ自体が甘いので
自然の甘さで😌✨✨
甘党には物足りないかもですが
簡単に出来るし良いと思います❣️

• TN

TN

芋がダメだって言われたんです(T_T)
    せっかく教えていただいたのに、すみません…(。>д<)

• 2月8日
あおし

こんばんは(^ ^)
ご主人、お若いのに大変ですね…

うちの父が去年急に糖尿病を発症し入院、そして今は毎食前に血糖値を調べインスリン注射もしてます。
入院してた時母がよく作ってたオヤツは粉寒天ゼリーにブラックコーヒーと人工甘味料のパルスィートをかけたものです。

インスリン打つようになり低血糖起こしそうな時はおはぎやシュークリームやプリン等食べてます。

• TN

TN

旦那は来週から入院で、一日に4回インスリン注射しなくてはいけません(>_<)
    今はインスリンが出やすい薬を飲んで仕事に行ってますが、低血糖起こしそうな時のためにブドウ糖の粉のをもらいました!
    寒天ゼリーいいですね(^^)
    ブラックコーヒーも好きなので、お気に入りのが一つでもあるとストレスも少しは軽減するかも(*´∀`)

• 2月9日
  • あおし

あおし

うちの父は今は血糖値測るのとインスリン注射しながらも甘いもの食べたりお酒飲んだり出来てます(^^)

ただ一つ心配事が、余計なお世話かとは思うのですが、、。
    うちの父は急に糖尿病発症した原因がすい臓にあったので、ご主人も入院されるのであればしっかり調べて貰えると良いですね(>人<;)

• 2月9日
  • TN

TN

すい臓ですか…(>_<)
    結婚する前から糖尿はあったみたいで、いつからあったかは解らないんですけど、血液や尿なのでわかるものですか?
    お祖父さんが糖尿病だって言っていたので、遺伝かも?って思ってるんですけどね💦

• 2月10日