※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚2年目の28歳夫婦が自然妊娠中。無神経な人から子供ができなかったのか治療したのかと言われ、気になる。周囲の理解を求めています。

妊娠とか不妊とかってデリケートなことなのに、
わざわざ触れてくる人ってなんなんだろう。
現在結婚2年目の今年28になる夫婦です。

結婚した年はコロナ禍で結婚式は伸びに伸びて
なかなか子作りできず。

やっと今年の春に結婚式から解放されて
子作りし、妊娠しました。

コロナ禍でなければ、結婚式も早く終わっていたし、もっと早く子供作ったかもしれないです。

今安定期に入り、体重管理も大変だし、精神面ナーバスな時もあるけどなんとか頑張ってます。

たまに無神経な人なのかわからないけど、
2年も子供できてなかったから、治療でもしてたの?とか
子供作らないかと思ってた。とか言われます。

治療はせず、計画的な自然妊娠ですが、みんないろんな事情があるわけで、、やだなと思ってしまいました。
私がおかしいのかな?😨

コメント

M i i

え💦そんな事わざわざ言う人いるんですね、、、
私の周りにも結婚してからしばらく子供いない人いたけど、夫婦2人の時間楽しんでるのかな😆くらいにしか思ってなかったです💦
仮にそんな事思っても聞くなんて失礼だと思います😭

めいめい

不妊以外でも子無しでいいとか今は夫婦の時間が欲しいとかいろんな事情があるのでおかしくないと思います😉
余談ですが、私は遠距離が長く、結婚式や2人の時間が欲しかったのでのんびりしていたら
元職場で子どもは早く作った方がいいとか、避妊辞めないの?とか、妊娠したら…とかかなり無神経なことを言われました🤣それも既婚者(女)、子持ちにです💦
なので、そんな人たちを反面教師にしてます
夫婦生活=夫婦だけのことなんだから私はほっといてほしいし、もしそんな人がいたら自分からは触れずにそっとしてあげたいです😉