※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

主婦で子供がいる方が在宅でライターを目指したいです。PCスキルは低く、勉強を始めたいと思っています。どのように勉強を進めれば良いかアドバイスをお願いします。

ライターを目指したい。
小学生と幼児の子供がいる主婦です。
在宅で1年後くらいには7.8万稼げるようになりたいです。
在宅でなくてもいいのですが、可能であれば在宅で仕事したいです。

pcスキルは文字入力程度しか出来ません。
まずは勉強から開始したいのですが、何をすれば良いのかすら分かりません。
まずは必要な本など、こんなことを勉強した方が良い、ということを教えてください。

今からコツコツやりたいです。

コメント

過去にですがwebライティングしていました😊
才能がないので辞めちゃいましたが💦

今はどのくらい受注している状態でしょうか?

手っ取り早いのはお金が数万円かかりますが、
ライティング講座を受けることかなと思います。
後はマニュアルありのブログ記事作成に応募かなと思います。
ただブログ記事作成はチーム制でしているところも多いので、合う合わないがあるかもしれないです🥲

• なみ

なみ

返信いただきありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、全くの未経験でまだ何も始めてません。
    そもそも自分に出来るのか…と悩んでいるところですが何とかしてやっていきたいなと。。

ブログを始めるのが良いと調べたのですが、ブログにするネタすらない、という状況です。
    高卒後すぐ結婚、妊娠、パート生活でここまできたので得意なこともありません。

こんな私でも出来るのでしょうか?

• 7月18日

退会ユーザー

出来ると思います😊
    ただ自分でブログを始めるのは初期費用も手間もかかるので、まずは誰かのブログのお手伝いから始めるのがいいと思います!

クラウドワークスなどのクラウドソーシングで単価は安いですが、ブログ記事作成を勉強するのはどうでしょう?
    基本的にマニュアルありで記事作成後の添削もあるので、学びながらお金が稼げます。

慣れてきたらいろんな案件に応募していけばいいと思います😊

• 7月18日
なみ

漠然と考えていたことが、お話を聞けて少し目指すための勇気となってきました。
本当にありがとうございます!

そうなんです。
主婦なので自分のことに出来るだけ費用を抑えたいとおもっていたところでした。

クラウドワークスという所は私のような入力しか出来ない主婦でもお手伝いさせていただけるのでしょうか?