※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ジェルネイルについてです。いつも2日とか3日で人差し指と中指が浮いて…

ジェルネイルについてです。

いつも2日とか3日で人差し指と中指が浮いて取れてましたが甘皮処理等ちゃんとしたら1週間くらいは持つようになりましたがいまだに1週間過ぎたあたりから人差し指と中指が浮きます。

根本につかないように根本をあけてジェルしていますがよく使う爪は仕方がないのでしょうか?

薬指などは浮いてないのでジェルのはみ出しやベースジェル、甘皮の問題ではないように思えます。

マジカルプライマーを購入したのですがオフがしにくいという意見をみました。

ピールオフジェルを使っているのですがマジカルプライマーをしてもピールオフできますか?

質問が多いですが詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

ネイリストです💅🏻
プライマーつけてピールオフは難しいです🥲
いつも浮くのは根元からでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライマー→ピールオフジェルだと取れなくなりますか?💦
    ピールオフだけでも自爪持ってかれますが根本だけ浮くので根本にだけプライマーはどうかな?と思っていました😓

• 7月18日

退会ユーザー

根元だけプライマーアリです!むしろそれがいいと思います✨
    プライマーは爪に負担にはなるので、なるべく最小限がマストです!根元のみプライマー→ピールオフで大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります!
    ピールオフジェルでも自爪ガサガサなのですがこれはどうしようもないですか?💦

• 7月18日

退会ユーザー

ジェルしててもしてなくてもガサガサでしたか?🤔
    ジェルが原因なら生え変わるまで6ヶ月前後お休みがオススメなのですが、もともとガサガサなのでしたら乾燥や栄養不足なども考えられますね😭
    ピールオフも楽でいいのですが、私のサロンではカルジェルをベースにする主婦のお客様が多くて、オフはアセトン必要ですがかなり浮きやすく爪に負担かけないので、いつか一度試してもらいたいです✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルしてない時はガサガサじゃないですがあまり強い爪ではなく伸ばすとふにゃふにゃになったり折れたりかけたりします😓
    ジェルネイルして2回くらいオフするともうガサガサです😱(自爪持ってかれた感)

カルジェルは市販でも買えますか?
    また私は自分の爪の形が嫌いなのとふにゃふにゃなので長さだしと強度アップのためチップで長さ出ししてますがそれでも簡単にオフできますか?😭

• 7月18日

退会ユーザー

チップで長さ出してるとなるとアセトンオフの際溶かしてしまう可能性がありますね😭
    カルは一応TATで購入可能です✨
    元々爪が弱いって感じですかね🤔
    あとはネイルしててもオイルで保湿は大事なので今もされてたら続けてください😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってみようかな✨
    弱いです!😭
    オイル続けます!!
    色々と答えていただきありがとうございました😊

• 7月18日