※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
妊娠・出産

先生に6週1日の診察で心拍確認できたか尋ねられ、GAと実際の妊娠周期の違いについて質問したい。

6週1日に診察を受けたところ、ぴくぴくと動いているのがわかる?と先生に言われ白いものがキラキラと動いているのがわかりました☺️
ただ、小さ過ぎて音は拾えないからまた来週来てと言われてしまったのですが、これは6週1日で心拍確認出来たということでしょうか?
また、このように伝えられたことがある方はいらっしゃいますか?
あともう一点気になることとして、GA(妊娠周期)と値が実際の妊娠周期と異なるのはごく普通なのでしょうか?

コメント

あき

それは心拍確認で間違いないですよ☺️
私のクリニックでは、基本音は聞きませんでした🙆‍♀️ピクピクしてたら大丈夫です🙆‍♀️
エコーで出る値は、あくまで測定値なので、予定日は8-10週のCRL(頭からお尻までの長さ)で確定します☺️今の時期は、先生に何も言われなければ、まだ気にしなくて大丈夫ですよ😊

• きち

きち

早速のご回答ありがとうございます😭🧡
    初めての妊娠で何も分からず、検索魔になって不安でずっと考えてしまっていました😭
    あまり気にしない様に心掛けてみます🥲!

• 7月18日
  • あき

あき

6w1dだとまだ心拍確認できない方もおられるので、とても順調な証拠です❤️
    GAを見ると、大きめですね☺️
    私の主治医は、うまくいくケースは、少し大きめに推定値が出ることが多いと言っていたので、この調子ですくすく育ってくれると良いですね☺️💕

ちなみに、私の息子も、今お腹にいる赤ちゃん(20週)も、3-4日大きめに推定値が出ていましたよ🙆‍♀️✨参考までに✨

• 7月18日
  • きち

きち

ご丁寧にありがとうございます😭🧡
    最近ずっと悪阻とホルモンバランスの崩れのダブルパンチでメンタルも不安定だったため、
    少し安心出来ました、、🥲🙏🏻
    産婦人科の先生はいつも忙しそうであまり質問が出来なくて、、
    あきさんのお腹にいるお子さんもすくすく元気に育つことを願ってます☺️♡

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

キラキラと動いてる
という表現がなんか素敵だなぁと思いコメントしてしまいましま😆💓
私も6週1日で初診に行こうと思ってるので
はじめてのママリ🔰さんに
続けるよう勝手にパワー頂きます🤩❤️‍🔥笑

• きち

きち

コメントありがとうございます☺️
    これが心拍?と正直あまり分からなかったですが後から込み上げてくるものがありました🥲🧡
    初診ドキドキですよね!
    応援しています!!!♡

• 7月18日