※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が娘をお風呂に入れたがる時、うまく断る方法は?

娘をお風呂に入れたがる義父、
うまく断るにはどう言えばいいでしょうか?🥲

娘が赤ちゃんの時に
どうしても一緒にお風呂に入りたいと言うから
嫌々いれてもらったら、
義母が裸のその様子をパシャパシャ写真を撮りまくり、
すごく嫌でした、、、

義両親は男の兄弟しかいないからか、
なぜか義父が娘をお風呂に入れるのがすごく嫌です。

今度夕方用事があり、
義父が一緒にお風呂に入りたい!!と言っていて、
私が帰ってから一緒に入るから大丈夫です!と伝えても、
なかなかわかった、と言ってくれません。

どうしたら気分を損ねず、うまく断れるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、気持ち悪過ぎます🥶
キツく言わないとわからないと思うので、異性は抵抗あるので!って強く言いますかね?😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    以前旦那に相談して「女の子だから、ちょっと〜」と相談したら、その発想がキモいと言われました💦
    抵抗ありますよね、、、

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、すみませんがご主人は性犯罪の意識低すぎです💦💦💦義父を疑っているわけではないですが、異性は異性です。

    しかも6歳なんて、もうパパでも嫌って言い出す子いるぐらいですし、義父なんて絶対無理無理です🙅‍♀️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    パパも義父も大好き娘なので、断るのに一苦労です😮‍💨

    • 7月18日
Sora.*

分かります😭
例え祖父といえど
自分にとっては他人だし
申し訳ないけど
嫌ですよね😭

写真撮るなんてありえません😳!
旦那さまはなんといってるんですか?😥

「ネットで祖父がお風呂入れて
溺れて怖いから。」
とか、何か理由をつけて
旦那に言ってもらうの無理ですか?😭

私なら、用事の前に
「水遊びしてそのままお風呂入れたので大丈夫です」と
その日はお風呂入れて行きますかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    実父ならまだしも義父はやっぱり他人で嫌です😭

    旦那は義母と笑ってました😞

    それがもう6歳の子で、水遊びする時間もなくて、保育園から帰ってそのまま義実家に送る予定なんです😭😭

    旦那に以前「女の子だから、ちょっと〜」と相談したら、その発想がキモいと言われました💦

    • 7月18日
  • Sora.*

    Sora.*

    頼りにならないですね☹️笑

    6歳の子なんですね😣💦

    夏で暑くて汗かくし
    外出してから帰ってきたら
    お風呂入れないとベットダメなんです🙅‍♀️と断るかですかね?😭💦

    娘さんに嫌だと教育するかですかね?笑

    我が子は恥ずかしいので
    私と旦那と姉としか入りません😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まっったく頼りになりません😮‍💨
    確かにすぐ汗かきますもんね!義父大好き娘ですが、お風呂に関しては教育してみようと思います😭
    両親とお姉さんなら安心ですね✨

    • 7月18日
  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱり男の人って
    そうですよね😥

    義父大好きでも
    どうにかして今後も
    潜り抜けたいですね😭

    義実家のお風呂が古いとか
    滑りやすいとか
    少し早いけど娘ちゃんに性教育とか...

    義実家との距離感
    大変だと思いますが
    頑張って下さい🥺❤️

    • 7月18日
うさぎ

実父でも嫌なのに🥺

旦那さんに言って聞かせるのは難しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那に以前「女の子だから、ちょっと〜」と相談したら、その発想がキモいと言われました😞💦

    • 7月18日
  • うさぎ

    うさぎ


    色々な身内からの性被害のニュースをググって、旦那さんに現実を突きつけてやりましょう!!

    うちは旦那が娘の下着を平気で外から見えるように干すもんだから、Twitterで話題になってた変態の話をしたら「そんな人が存在するのか…」と言っていろいろ気にかけてくれるようになりました😣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親父の事なんだと思ってんだ!!ってたぶんブチギレられます😇

    理解あるご主人ですね😭
    うちもちょっとは私の考えに寄り添ってほしいです、、

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

しつこいと余計気持ち悪いですね🤣💦

今入っても帰りに汗かくので
家で一緒に入ります。(真顔)

って言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    それいいですね!
    事実ですし!
    言ってみようと思います💦

    • 7月18日
いけ

もう6歳なら、娘さん自身もおじいちゃんとお風呂なんて嫌って思ってるんじゃないですかね😵‍💫?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    それがじいじ大好き娘で、たぶん入りたーい!ってなると思います😮‍💨

    • 7月18日
はじめてのママリ

嫌と言う方が多くてびっくりです💦子どもに関する犯罪歴の前科があるならまだしも…義父だから嫌というのはさすがに失礼かな。と😣実父はOKで義父はダメって旦那さんからしたら何で?となりますしね。

6歳の子なら本人の意思に任せていいのでは😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    実父も一緒にお風呂は入った事がありません😅
    娘はたぶん一緒に入りたーい!って言うと思いますが、異性なので気になってしまって、、とりあえず今の時期はすぐ汗かくからと断ろうと思います💦

    • 7月18日