※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学費がかさむ時期に旦那が定年で私が家計を支えるため、フルタイムで働く理由です。

ずっとフルタイムで働くつもりの方に質問です。
フルタイムを続けていく理由を教えてください。

うちは年の差夫婦で、1番学費が掛かる頃に旦那が定年を迎えるので私がフルタイムでバリバリ働いて家計を支えなきゃいけないからです。

コメント

ママリ

子どもが受験の年以外はずっとフルの予定です🙌🏻
教育関係で担任でいたいのが1番ですが、フルで働いていてもいまのところ何も問題ないのでパートや時短にする必要もないかなと思っています☺️

み

特に理由を考えたことなかったです💦
特に時短にする必要性を感じないため、働ける環境があるなら働ける時に働けるだけ働きたい性格なのでという感じでしょうか😅
あと節約が苦手で、節約するくらいなら働いた方が早いという考えです😂

ママリ

年金受給額がかなり変わってくるからです。
あとは退職金ですね。
フルタイムでも家事育児は夫婦で協力すれば回るので特にパートや時短にする必要性を感じないからです。

さえぴー

お金のために働いてるのもありますけど、きっと宝くじ当たってもフルタイムで働いてると思うので単純に仕事好きなんだと思います。