※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠検査薬について、流産後のhCG値が残っている場合でも、日に日に線が濃くなることがあるかどうかについて経験談やご意見をお聞きしたいです。

稽留流産後の妊娠検査薬について

前回の妊娠は胎嚢、胎芽確認後心拍確認できず流産となり、6/29に自然排出しました。
その後の妊娠検査薬は次の生理が来るまであまりあてにならないのは承知の上で連日検査してみたところ、陽性の線が日に日にち濃くなっています。

流産後のhCG値は残っていたとしても徐々に少なくなっていくと思うのですが、日に日に線が濃くなることもあるのでしょうか。経験談や皆さんのご意見を伺いたいです。

コメント

な

濃くなることはなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり薄くなる一方のはずですよね。ありがとうございます!もうすこし様子見てみます🥲

• 7月18日
mom.

私も9wで稽留流産したのですが
数値が下がらなかったり上がったりする方が稀にいるようです。
その残りがあったりするとです😭
なので万が一があると行かないので、早めに病院へ行った方が良いかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😳病院へは今朝行って子宮内は綺麗になっていると言われたので、残っている可能性は低いと思うんです..😂今後も濃くなるようであればもう一度受診しようかと思っています!

• 7月18日
  • mom.

mom.

私も中々数値が下がらず、子宮内も綺麗なのにって言われ薬を出されました😣
    その後大丈夫だったので、無理なさらず体を労わってください!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬処方されたんですね🥹薬はなるべく飲まないようにしているので、自然に下がって安定してほしいです🥲
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • mom.

mom.

抗生剤や子宮を収縮する薬、セルベックスってものを出されました😣
    今日は美味しいものでも食べてリラックスしてくださいね😌

• 7月18日