※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供2人を預けてパートで働く予定。子供が体調不良で仕事に支障が出るか心配。経験や資格がないため、未就学児がいる方のパート仕事について相談したい。

来年から子供2人をこども園に預けてパートで働くつもりですが、
きっと子供はすぐに体調崩したりで仕事も早退や休むことも多くなると思うんです。親も働いているので頼れないですし夫は現場仕事で他の人とトラック乗り合わせで県外の現場に行ったりしてるので1人だけ早退はむりなので
子供の呼び出しなどはほぼ私だと思います。
きっと職場にはすごく迷惑かけてしまうと思うのですが
どういうところで働くのが良いのでしょうか💦
高校時代のバイトでしか働いたことがなく何の経験も資格もありません😓
未就学児がいる方でパートの方、何の仕事をしていますか??

コメント

ゆみ

前職ですがデイサービスでパートしてました。ぶっちゃけどの職場でも迷惑かけるので、その辺はあまり気にしない方がいいです。職種より職場環境が大事かと思います。前職は若くて独身の子が多く、子供の事で休みづらくて病院行ってそれから出勤してました。今は病院で正社員ですが、周りも小さいお子さんいる人が多くみんな子供の体調不良で急な休みや早退あるえるなので、そこは働きやすいです。