※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーでひとりでご機嫌に過ごすのは難しいかもしれません。慣れる子もいれば、向いていない子もいます。

生後1ヶ月、生後40日過ぎの子がいます。

お祝いでベビービョルンのバウンサーを貰いました。使ってみたのですが、ずっと揺らし続けて1時間もつこともあれば10分足らずで泣き出すこともあります。使ってくれたものの、おしゃぶりは必須でおしゃぶりなしだと揺らしててもグズグズして今にも泣き出しそうな雰囲気です。
日中は抱っこ抱っこ!止まるな!歩け動け!です。
手も腱鞘炎になりかけているので、日中はコニーの抱っこ紐生活しています。これだとよく寝てくれます。

そんな調子なのでセルフねんね、ひとりねんねはもちろんできません。バウンサーに助けられたという声をよく聞くので期待してたのですが、なかなか厳しい予感がします。

バウンサーに毎日乗り続ければ、いつか慣れてひとりでご機嫌に過ごしてくれる時は来るのでしょうか?最初は嫌がってたけど徐々に気に入ってくれた方はいますか?
それともバウンサーでご機嫌に過ごしてもらうことは諦めた方がいいのでしょうか?

コメント

のん

バウンサーやハイローチェア嫌いな子は嫌いです😅
1人目同じ感じで結局最後までダメでした。
2人目はなんでもOKタイプ。
ベビーカーやチャイルドシートも同じ感覚です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり諦めは肝心と言うことですね!笑
    ちなみに1人目の子の時は日中の家事はどうされてましたか?🤔

• 7月18日
  • のん

のん

機嫌いい時にメリー見せておいてその間にやってました!
    おんぶできる時期からはおんぶしてやりました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりメリーですね!頼ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月18日
ぼぶ

長男はバウンサーやベビーカー、チャイルドシートなど、全部ダメなタイプの子でした💦
ちなみに次男も今のところバウンサーは効果なしです。
そのかわり、目が見え始めてきたので、メリーが活躍しています。回るタイプではなくて、上からただ吊るされている原始的なやつ(笑)だと、少しの間機嫌良く起きていられるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部ダメとなると厳しいですよね😭メリーはまだ導入してなかったので買ってみたいと思います!!

• 7月18日
  • ぼぶ

ぼぶ

長男はかなり厳しかったです💦
    お座りできるようになって、ようやく一人で遊べるようになった感じでした。

メリーも合う合わないがあるので、リサイクルショップなどの中古品で試すのもありかと思います◡̈♥︎

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もおすわりできるまでの辛抱かもしれません😭笑
    メルカリで探してみます!ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも昼間は抱っこして歩け!!!です笑
抱っこ紐はお気に召さないようで、ひたすら横抱きスクワットです笑
バウンサーは20分くらいはご機嫌で乗ってくれますが寝ることはまずないです笑
最近プーメリー導入したのですが結構良いですよ!!1人で声出して楽しそうにみてます🥰
1人で寝ることはまずないので昼間はグズグズしたら抱っこで寝かせてます〜セルフねんね諦めました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね😭😭笑
    プーメリーよく見かけます!買ってみますね!
    お互い頑張りましょう🥲💞

• 7月18日
ママリ

生後1ヶ月って、なにかグッズを使っても機嫌よく過ごしてくれることの方が少ない気がします😅

私も1ヶ月の子がいますが、この子も上の子の時も、1ヶ月くらいだと寝てるか、起きて泣いてるかのどっちかがほとんどでした。
もちろん、ひとりねんねなんかできないのでおっぱい吸わせるか、抱っこでゆらゆらして寝かせてます。

もう少ししたら機嫌よく起きてる時間も増えてくるかな〜と気にしないようにしてます。

いろんな体験談がありますが、「◯◯を使ったら寝てくれるはず!」とか期待すると疲れちゃうので、あまり気にしすぎないようにしてくださいね。
何かに頼りたくなる気持ち、とてもとてもよくわかるのですが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうありがとうございます!!
    同じ月齢でも自分時間をうまく作れている方のSNSを見て焦ってる自分がいました。今だけしかないこの時間をマイペースに楽しみたいと思います☺️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

あ、そういえば抱っこ歩きが好きなタイプの赤ちゃんでしたら、バランスボールがオススメですよ^ ^
    抱っこしながらバランスボール座って上下にぼよんぼよんしとくと、結構寝てくれますし、立って歩かなくていいので楽です!
    あと、何より2000円くらいで買えるので試してダメでもダメージが少ないです笑

お互い頑張りましょうね✨

• 7月19日