※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
妊娠・出産

二人目以降の妊娠中、悪阻がない人の特徴はありますか?重いもの持たないと言われるけど、上の子抱っこするのは不可能です。ありがたいが、悪阻がほぼないです。

二人目以降の妊娠中の妊婦さん 
重いもの持たないとか言われてますが上の子抱っこするから必然的に不可能ですよね?

悪阻がほぼありません、4回目の妊娠ですが1番軽いです。匂いも平気ご飯も平気、強いていえば暑くてだるいくらい。ありがたいのですが
悪阻ない人の特徴ってありますか?

コメント

はじめてのママリ

2人目妊娠中ですがつわり軽かったです😌
あっさり終わりました‼︎
ネットで調べたら胃腸が強いとか2人目はつわりがない人もいるとか色々書いてありました!
9キロの娘を毎日抱っこしてます😂

  • マママリリ

    マママリリ

    そうなんですね^_^
    抱っこ避けれないですよね!

    • 7月19日
deleted user

重いもの持たないとか無理でした。毎日12キロの息子を抱っこ抱っこでした😇妊娠9ヶ月で自宅安静になった時はなるべく本人に歩いてもらうよう努力はしました🫠

2人目はつわり軽くなるのかなと思っていたので、普通につわりきた時はがっかりしました😥

  • マママリリ

    マママリリ

    重いもの持ってばかりで無事出産されてるようなので避けなくてもよさそうですね^_^
    前の妊娠(結果死産)のときはしんどかったですが今回全くなくて^_^

    • 7月19日
かぁちゃん

私は、一人目も二人目も悪阻なかったです🤣やたら眠かっただけです😆
 
上の子がいると重い物もたないって無理ですよね🤣
買い物にも行ったりしますし。

  • マママリリ

    マママリリ

    無理ですよね
    避けなければならないなら二人目3人目産めれないですよね

    • 7月19日
はじめてのママリ

1人目も2人目もつわり軽くて、2人目はほぼつわりなしでした笑笑

息子の抱っこは必須なので、息子以外の重たいものは持たないようにしてます笑

男の子だからつわりないんだねーって周りからは言われますが、、、関係あるのかは定かでは無いです笑
あと、2人目の時はストレスフリーだからなかったのかなーと、、、

  • マママリリ

    マママリリ

    やっぱ男の子疑惑ですか…今回は私も男の子な気がします笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です!
1人目の時から物流の仕事してたので普通に重いもの持って動き回ってました🌟
つわりも上のこと同様一切今の所はないです、お腹よく空いて体がだるいくらいかな、、、
ホルモンのバランスにもよるって言いますよね🫶

  • マママリリ

    マママリリ

    ホルモンバランス整ってるんですかね!?それならありがたいと思えます^_^

    • 7月19日
おでんくん

私は3人とも悪阻なしでした。笑😂なんでなんですかね??笑

  • マママリリ

    マママリリ

    なんででしょうね
    ありがたいのですがいつ悪阻来るか冷や冷やでもあります笑

    • 7月19日