※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地難民の私、建築条件付物件に悩む。立地は良いが土地形が気になり購入に踏み切れず。皆の意見を聞きたい。土地詳細は、東面道路4.5m、間口5.5m、70坪。

土地難民、優柔不断な私にご意見を🤣🙏🙏🙏

土地を探し始めはや3年、、、
希望学区が調整区域のためなかなか土地が
売りに出てこないような地域です。
なのであまり条件が良くないような土地も
割とすぐ売れていくんですが、
私は土地に対して悪いとこばかりに目が行き、
なかなか購入に踏み込めず、現在に至ります。

建築をお願いしたいと思っている工務店は
絞っているのですが、
そのうちの工務店が建築条件付物件で土地を
売りに出し始めました。
学区は外れてますが、隣の学区なので許容範囲。
学校まで徒歩10分以内。
実家まで1キロ。
歩いて行ける範囲内に商業施設多数あり。
立地はなかなかいいと思ってます。

ですが、、土地の形がキノコのような変形地😓
ここでまた悪い形に目が行き
購入に踏み込めませんーーー🥹🥹

住むのも買うのも決めるのも私自身なことは
重々承知してますが、みなさんにも
この立地条件と土地の条件について
意見を聞かせて頂きたいです!🙇

土地の詳細としては、
東面道路 4.5メートル
間口 5.5メートル
坪数 70坪 です。
(水色で囲ってある区画です)

よろしくお願い致します!

コメント

みるく

前面道路に出るのに
区画3の方とも共有になる部分とかありますか??

最近こんな感じの土地もよく見かけます💦
うちの近くにも、同じ感じのお家ありますし、一度紹介されたところもこんな感じのところがありました!!

けど、別の土地を購入しました!
バックで入らないといけないよね?っていうのと、圧迫感があるかもねって事で💦

結局は旦那さんとの話し合いですよね(*^^*)
うちも、3年くらいかかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共有部分はないようです🥹
    やっぱり話し合いですよね、、
    うちの旦那は土地にも家にも興味無さすぎて、
    相談相手にもならずこちらで質問させてもらいました、、

    • 7月18日
  • みるく

    みるく

    家を購入するのは大丈夫ですか???

    旦那さんがそんな感じだと大変ですね😭😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度土地もハウスメーカーも契約したことがあったのですが、色々あって無しに🤣
    そこからはマイホームの熱意が消えてしまったようで😥

    • 7月18日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦
    ふたりで気持ちが一緒位になってなくても大丈夫かな?って余計な心配してしまいました🙏🙏

    いいタイミングでビビッと来るところが出るといいですね👐

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が欲しい気持ちは同じくらいあるはずなんですけどね😅
    打ち合わせなどまた1から始めるのがめんどくさいみたいです😩
    相談乗って頂きありがとうございました😊

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

旗竿や縦列駐車がありなら間口5.5mもあるので良いと思います。5.5あれば横も普通に通れるし両側から出られると思いますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応こんな感じに車は停めれるくらいの余裕はあるようです。
    なので縦列駐車の点はなんとかなりそうですが、
    道路から家が隠れちゃうのが嫌だな、、と。🥹

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きいファミリーカーと軽の2台と仮定して、ドア開きますかこれ💦
    どちらかの車は助手席から出ないといけなくなりませんか💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試しに停めさせてもらったら、
    お店などの狭めの駐車場くらいの感覚でした😥
    さらに境界線にフェンスなどつけたら、もっと狭く感じるだろうなと、、
    でも現在は車2台持ちだけど、1台しか使ってない状況なので縦列でも問題ないのですが、子供たちが車を持ち出したらやっぱり厳しそうですかね😥😥

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車1台のみなら横も自転車で通れるしいいと思います!
    1台のみってことは車1人1台必須の土地でもないんですよね?
    お子さん達のことは近所の月極借りたりそのときに考えたら良いかなと。
    免許取る年齢の頃に実家にいるかも分かりませんし。

    というかこんな風に悩む時点で買いではない気もしますけども⋯🤔
    私は駐車場から玄関が離れてると乗り降りで濡れるから嫌です😞
    カーポートなんて置いたらそれこそ将来的にもし2台持ちになっても横には厳しいと思います。置けても出られない💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車必須の地域です😅
    今は旦那の出勤が送迎があることが多いので、現在は私の車しか使っていないような状況です。
    なのでいつかは2台とも使う時が来ると思います。
    駐車問題がなんとかなればって感じです😥

    • 7月18日