※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

練習なしでも寝返りはできるか、遅いか気になります。うつ伏せが苦手でラッコ抱きも嫌がります。

うつ伏せ嫌がるのでまだほとんど練習できていないのですが、練習なしでも寝返りできるようになりますか?できても、できるようになるのがやっぱり遅いでしょうか?😭

ラッコ抱きのまま倒れるようにうつ伏せにしても嫌がっちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ練習なんてしたことなかったです😂
3ヶ月で寝返りしましたが、寝返り早いほうだと思います
個人的には寝返り早くなくていいなって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習なしで3ヶ月で寝返りできたんですね!身体能力高い子なのかなって思いますよね!!👏
    確かに、寝返り返りも同時にできるようになればまだましですが、寝返りだけできて、戻れない〜って泣かれると手がかかりますね笑😆

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り、できてしまったのですが最初はなかなか頭上がらず、、めちゃくちゃおこってました😅
    早すぎても危なっかしいので、ちゃんと首座ってから寝返り覚える方がいいとおもいます👏

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり寝返りできても、月齢早いと首もちゃんと座ってないですもんね😅
    うつ伏せから練習するにしても首座ってからでいいか〜と思えてきました🥰のんびり見守っていきます🎵

• 7月18日
みー

娘は本当にうつ伏せダメだったので(うつ伏せにした瞬間ギャン泣き、吐く)、遅かったのはそのせいかなと思ってます💦

ちなみに7ヶ月で寝返りしました。
よく児童館とか連れて行ってので、初めは興味なさそうでしたが、周りの子たちが動き回ってるのが多少刺激になったかな?と思ってます。
自力でした時は泣かなかったですが、うつ伏せが嫌なのには変わりなく、すぐに寝返り返り・ひとり座り・ハイハイ(お腹つくのでズリバイはせず)とこなしてました。

ある日突然大丈夫にならないかな?と何日か空けてうつ伏せにするっていうの試してましたが、どこかでうつ伏せ嫌がらなくなる時がくるかもしれないですし(だんだん周りが見えてくるので、視界が変わって楽しくなるかも)、まだ2ヶ月なら無理せず様子見でいいと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで吐いちゃうのは辛いですよね😭寝返りはゆっくりでも、うつ伏せが嫌で次々できるようになるのはすごいです!うつ伏せ本当に嫌なんですね、強い意志を感じました😂笑

そうですね!まだ2ヶ月なので練習もできなくていいや〜って気持ちなのですが、忘れた頃にサッとうつ伏せにしてみます😁笑

• 7月18日
ママリ

授乳クッションの上にうつ伏せ練習させてはどうですか?^ ^
我が子は嫌がりませんでした!

大人でも平らの所でのうつぶせは疲れますもんね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッション良さそうです!タオルを丸めて脇の下?に入れると頭起こしやすいと聞いたのですが、ちょうどいい感じのタオル用意するのが億劫でまだやっていませんでした🤣ずぼらなもので…

確かに!私でもうつ伏せ辛いです!無理させずに気長にチャレンジしてもらいます😊

• 7月18日
ままり。

うつぶせの練習まったくしたことなかったですが、
ある日突然3ヶ月で寝返りしましたよ!
それからはもうずっとうつ伏せです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然!笑 やる気出たんですね🤣かわいい🧡
    うつ伏せお気に入りになってくれたんですね!コロコロ転がってる姿見るの楽しみです😊

• 7月18日