※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が鼻水と鼻づまりで悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

受診の目安について質問です!
保育園に通っている生後6ヶ月の娘ですが、
1週間ほど前から少し鼻水が出ていました。

土曜日あたりから、鼻づまりでなかなか寝付けなかったり
寝ていても起きて少し泣いてしまったりする状況です。

その後割とすぐ寝付けるので、寝れていないというわけではありません。

とりあえず保育園は登園させましたが、
相変わらずの鼻水だったのでとりあえず病院の予約を夕方に取りました。
午睡が終わり次第お迎えに行きます!と保育園には伝えてあります。


が、、
この程度で行くべきではないのか悩み始めました😂

ネットでは鼻水はある程度出すべき、2週間ほど続くようだったら、苦しくて寝れないのであれば、、などと書いてありますが、この程度で連れて行くのは大袈裟でしょうか?😂

みなさんならどうしますか?🥹

コメント

🅜🅘*°~𓇼

鼻詰まってると中耳炎が怖いので予約取ったならとりあえず行って診てもらいます😌
あとは苦しそうだったら家でちょくちょく鼻吸って様子見ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎になってしまうこともあるんですね😭
    鼻吸いしてもなかなか詰まってるのは解消できないみたいでズピズピしてました🤧

    とりあえず今日は行ってみようと思います!!
    ありがとうございました😂🩷

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は1日目は様子みても、2日目で耳鼻科または小児科行きますね☺️
鼻水が続くことで中耳炎に繋がったり、目やにが出始めたり、きかんしぜんになったり、悪化するので早めに受診を心がけていますよ🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日くらいで連れて行くんですね😳🌸
    大袈裟すぎたか、、と悩みましたが、悪化する前に診てもらう方が良いですよね😭

    連れて行こうと思います!
    ありがとうございました😂🩷

    • 7月18日
ママリ初心者🔰

確かに悩ましいところですが……保育園的にも受診はして欲しいと思うので、予約を取ったのなら行きます!
ちなみに上の方のとおり、次女は鼻詰まりをこじらせて中耳炎になりました…🥲
低月齢の子の病気は甘く見られないなぁ…と反省しきりです💦
早く良くなりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね😭😭
    お熱があったりするわけではないし、鼻水だけだからなあ、、と予約したくせにずっと考えてしまって😂

    実際に中耳炎なってしまったんですね😭
    ほんとまだまだ赤ちゃんですもんね、、
    下手に病院行って他のもらったら、、なんて考えたりもして😭

    判断難しいですよね😫
    今回は予約ましたし、一度診てもらうことにします!!

    ありがとうございます😭🩷

    • 7月18日