※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子が急におねしょをするようになりました。3歳まで1度も経験がなかったので、戸惑っています。こんなことはありますか?

5歳の子が、昨日今日といきなりおねしょをするようになりました💦

おねしょは3歳くらいから1度もしてなかったので、かなり戸惑ってます…

こんなことってありますか?💦

コメント

イリス

連休でちょっと疲れたとか、水分取りすぎたとか、なんかストレスかかるようなこと(新しいこと始めたとか生活ルーティン変わったとか)ありましたか❓

2日連続くらいならまぁ調子悪い❓程度で様子見ですね。
防水シート敷いて大丈夫だよって安心させてあげたら落ち着くかも。

まめこ

ありますよー!
たまに怖い夢見たのか、私が叱ったのが怖かったのか!
あらぁ冷たいねぇ。早く着替えちゃおーっ大丈夫よ。て言ってポジティブに捉えてます!!
全然変じゃないですよー
エアコン寒いとか、何かうまくオシッコがリズムよくでてなければ夜に溜まってしまうこともあるじゃないでしょうか。大人だって夜行きたくなったりするし。スイカ食べたとか。