※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

メルカリで子供のTシャツを出品したところ、購入者からサイズの問題が発生。キャンセル時にペナルティがあるか心配。

メルカリについて

子供のTシャツを出品しました。
値段の参考の為に同じ物が出品されてないか検索したところ、同じTシャツが出品されてて公式のサイズ表を載せてたので私も何も考えず公式のサイズ表を載せました。

そしたら夜中に売れてて、取り引きメッセージに乾燥機などによる縮みはないですか?なければそのまま発送お願いしますと書いてあって測ってみたら公式のサイズより着丈が2センチも短くて…💦

キャンセルならキャンセルで良いんですがこれは私側にペナルティと言うか注意のメッセージ来ますよね?

コメント

服売ったときは、「乾燥機使っていたので若干の縮みがあるかと思います」と記載しました🥲
あと、実寸でも測って書きました、、、

なので、乾燥機利用していたことと実寸をメッセージした上で決めてもらった方が良いかなと。

• ゆう

ゆう

今まで傷や汚ればかり気にしてて縮みとかまったく気にしてませんでした💦
    今メッセージ送ったので後は相手の方にお任せします。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

内容は違いますが、私都合のキャンセルしたことがあります。

メルカリ側でキャンセル受け付けてくれて、注意で終わりました🙋🏻‍♀️