※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊活

妊活を続けて1年半。ストレスで辛くなり、夫と大喧嘩。精神的に不安定で、性交痛もある。状況を変える方法は?

妊活をはじめて1年半ほど経ちます
クリニックでのタイミング指導と排卵検査薬の併用、先月からデュファストンの内服も始まりました
今月も排卵の確認と指導のためにこの間クリニックを受診して、タイミングを取る日の指導を受けました
旦那にも伝えていたのですが、疲れていたのかなんなのか先に寝てしまいタイミングを取ることができませんでした
1人で頑張ってる事が虚しく、辛くなり始め、初めて何もかもやめてしまって、消えたいと思ってしまいました
限界だったので、寝てる旦那を起こして泣きながら私の思いを全てぶつけて、大喧嘩しました
妊活妊活言ってて、精神的におかしいんじゃないか、子供作るために結婚したのか、そのための行為しかなく最近はプレッシャーでやる気にならずタイミングのために精力のつくドリンクを飲んでやってたくらいだ、と言われました
私も自分がおかしくなってきているのは自覚しています
元々性交痛もあり、そういう行為は嫌いで誘われても断る事が多かったのに、子供のためになったら排卵日付近を伝えて、行為を行うような事が続いていました
もう、この日々がただただ辛いです
どうすれば、この状況を変えれるでしょうか…

コメント

こなん

お辛いですね😓
妊娠は1人ではできないので、夫婦が同じ方向を向かないとうまくいかないですが、どうしても女性が頑張ってしまいますよね💦
子供が欲しいから結婚したわけではないけど、結婚したらその人との子供が欲しくなるのは普通の感情だと思います!
うちもタイミングの日は喧嘩しましたよ(。•́•̀。)💦「もういい、一生2人で生きていこう」と言い放ったこともありますね。。

旦那さんは今すぐの妊娠を望んでないのですか?🥲うちの旦那もですが、男性って生理や妊娠の仕組みについて無知です。女性ほど年齢についても考えていません。100%理解してもらうのは難しいと思いますが、、30%でも理解してもらえるように話してみるのはどうでしょうか?
タイミングとるのが苦痛であれば、今はシリンジ法がありますしお互い負担なく妊活できたらいいですよね😓

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

回答ありがとうございます
    旦那に子供欲しくないのかと聞いたところ、「子供欲しいといったら私へのプレッシャーになって辛いと思うからそう思ってても言ってない。そもそもそんな焦らないでいいと思う」と言われました
    確かに今すぐの妊娠を望んでいないのかもしれませんね
    辛いのは1人で突っ走ってるせいですね💦
    女の身体の事、妊娠の仕組みの事、改めて2人で話してみようと思います
    お互いプレッシャーで辛いなら、シリンジ法も試してみます☺️
    ありがとうございます!!

• 7月18日
  • こなん

こなん

焦らないでいいと思う。そのうちできるだろう。って男の考えあるあるですよね😩
    現時点でタイミングの日にタイミングとれないのに、今後協力してくれるようになるのか心配だし😓そのうちできると思ってのんびりしてたら本当に欲しい時すぐできるのか、、それまでにも友達が妊娠していくなか、精神保てるのか、、とても不安だと思います😓
    それに妊活して1年半ですよね💦たまごさんだけが原因ではないかもしれないですよね💦
    ご自身の不安なことや、何歳までに子供が欲しいとか具体的な話や、今どんな治療をして、今後妊娠できなければステップアップしていくこと、シリンジ法などの治療法とか話してみたほうがいいですね🧸

• 7月18日